2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« ぽんちんぱん | トップページ | Let's Sing Together 2016 »

2016年12月 9日 (金)

憲法についてもっと勉強しようかな…

憲法って、高校生のころの公民の授業で習ったんだったっけ!?
 
実際、全然わかっていませんが、じみんとうが、憲法改正案を通そうと、ガンガンやっているところを見て、
 
「知らなかった…」
 
では、いけないな…、とも思ってます。
 
だって、第二次世界大戦中のドイツでは、ヒットラーひとりの思惑で、どんどん憲法改正に突き進んで、結局、あんなことになってしまったのですから…。
 
戦争が終わって、ユダヤの人たちが解放されるのを見て、市民の人たちは、
 
「こんなふうになってるなんて、知らなかった…」
 
なんて、言っている姿をテレビで見ましたが…。
 
そんなふうにしか言えなかった、ってことですよね。
 
2018年には、徴兵制…なんてことを聞きましたし…ww
 
憲法や政治のことを、わかりやすく、かつ、おもしろく紹介している動画がありますので、紹介しますね。
 
りこ姉さんの動画です↓
6分にざっくりまとめてありまして、くわしくは、それぞれの動画を見るよう紹介されてます。

« ぽんちんぱん | トップページ | Let's Sing Together 2016 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68771185

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法についてもっと勉強しようかな…:

« ぽんちんぱん | トップページ | Let's Sing Together 2016 »