2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 今度はクリスマスパーティー♪ | トップページ | あぶない、あぶない… »

2016年12月15日 (木)

まる子、3年生の個人面談

昨日は、まる子の個人面談があり、学校へ行ってきました。

学校でのまる子は、どんななんだろうsign02、っていうことに、いちばんの興味があるわけですが…。

まる子は、クラスで、

「缶けりやろう~sign01

などと、率先して誘うタイプのようで…。

しかも、男女問わず巻き込むので、男子と女子をつなぐ役割もしているそうです。

最近の出来事では…。

この個人面談で、保護者が学校へ行く期間中、体育館に、子どもたちの作品が展示してあり、なかで遊べなくなっているのですが…。

体育館で遊べない代わりに、まる子が考えたのが、

『あいさつぶ(挨拶部)』

ということで、まる子含め7人の有志が、体育館のまえに並んで立ち、登校してきた児童や先生方にあいさつする…、という活動で…。

先週の月曜からはじめたようなのですが、先生が見ていたところ…eye

だれかが通ればもちろんですが、だれも通っていなくても、あいさつの声がけをしていたようで…。

「児童会活動で、自主的にやるようなことを、3年生が思いついてやっているって、とっても素敵なことだと思いますshine

と、とても褒めてくださいましたhappy01

とにかく、あの天真爛漫さで、男女問わずクラスのみんなと仲良くして、自分の好奇心のおもむくままに、すぐにチャレンジするところがいいsign01…、と。

そして、最後に、

「帰ったら、先生がとっても褒めてたって、伝えてやってくださいhappy01

と、にこやかに言われたのですが(剛力彩芽似の27歳男性教諭です…)、家庭でのまる子に対する鬱憤がある私ですので、そう素直に、すぐには伝えませんでしたよ(笑)

« 今度はクリスマスパーティー♪ | トップページ | あぶない、あぶない… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68840937

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、3年生の個人面談:

« 今度はクリスマスパーティー♪ | トップページ | あぶない、あぶない… »