2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« ユーちゃんのファーストシューズは… | トップページ | ぽんちんぱん »

2016年12月 7日 (水)

お米ねんど

最近、まる子が、学校から持ち帰ってきた油粘土を使って、バラや、菊など、花を作っているのですが…。

ユーちゃんもやりたくて、やらせてあげるのはいいのですが、あれは、乾いても固まらなくて、あちこち付けるとやっかいですし、結局、口に入れちゃうので、使い勝手が悪いのです。

それで、『お米ねんど』っていうのがあったので、買ってきました。

口に入れてはいけない表示がついてますが、お米や水が材料なので、まだ安心です。

とはいっても、まだまだ、指先が器用に動かないので、ちょっとつまんでは、指に付いたねんどがとれないといって、眉間にしわを寄せてます(笑)

Dvc00459

Dvc00460

Dvc00462

つまみやすいように、小さく丸めて、いくつか作ってあげたら…。

「ボー(たまごボーロのこと…英語みたいな発音をします 笑)」

と言って、ますます食べようとする、ユーちゃんでしたhappy01

« ユーちゃんのファーストシューズは… | トップページ | ぽんちんぱん »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68744423

この記事へのトラックバック一覧です: お米ねんど:

« ユーちゃんのファーストシューズは… | トップページ | ぽんちんぱん »