2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 歌プロジェクト予行演習、今日です!! | トップページ | 最近の可愛いこと »

2016年12月18日 (日)

1歳児学級のクリスマス会

Dvc00476

昨日は、一歳児学級のクリスマス会に行ってきましたxmas

月に一度ある一歳児学級ですが、今までは、おんぶして行っていたのが、今回は、靴をはいて、歩いて行ってきました(駐車場からですが…)。

グループごとの出し物では、段ボールそりに子どもを乗せてママが引っ張って走る、グループ対抗の競争や、それぞれの楽器をもって『あわてんぼうのサンタクロース』を踊ったり…note

サプライズで、公民館館長さんが扮したサンタクロースが登場したときには、まだ1歳にならない赤ちゃんがほとんどだったので、ユーちゃんも含め、みんな唖然とした表情で見上げていました(笑)

もうちょっと大きくなると、「プレゼントをくれるおじいさん」ってすぐにわかって、歓声が上がりそうですけど…。

逆に、だれも泣かなかったから、すごかったのかな。

それぞれ300円くらいのプレゼントを、最初に受付で回収したので、サンタさんの大きな袋のなかには、みんなから集めたプレゼントが入っていて…。

順番に、ランダムに、サンタさんからプレゼントが渡されましたpresent

ユーちゃんがもらったのは、入浴剤ボールで…、お風呂に入れると溶けて、アンパンマンのマスコットが出てくるもの…shine

ナイスなプレゼントに、ママがにっこりしました(笑)

最近、見知らぬおじさんに人見知りするユーちゃんですが、サンタさんには大丈夫だったようで、サンタさんに「バイバイ」して、握手をしてもらってましたhappy01

…それにしても、まる子も、好奇心のおもむくままに、自由に歩き回るタイプでしたが…。

ユーちゃんも同じタイプのようで…sweat01

歩けるようになったら、またまたご機嫌で歩いていってしまうので、

「ユーちゃん、おまえも、『まる子』か…sweat02

と、つい背中に問いかけてしまった母であります(笑)

« 歌プロジェクト予行演習、今日です!! | トップページ | 最近の可愛いこと »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68866144

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳児学級のクリスマス会:

« 歌プロジェクト予行演習、今日です!! | トップページ | 最近の可愛いこと »