2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 姉妹の後ろ姿 | トップページ | ポポーは、だれっ!? »

2016年12月12日 (月)

まる子の反撃は…

昨日、まる子は、冬休みまえの支部子ども会があり…。

午前中は、冬休みのお話で、そのあと、老人クラブの指導で「おやす作り」をしたり、もちつき大会をしたり、さらに、近所の子どもたちが集まるので、そのあと、みんなで遊ぶ約束をしたようなので…。

出かけるまえに、宿題を終わらせたり、学校の準備をするように言ったのですが…。

朝ごはんを食べたあとに、なにかちがうことを始めてしまって、宿題が終わらなかったのですsweat01

そのうえ、髪型が気に入らないから、やり直してくれ…、などと何回もやり直していたら、仕度している途中で、お友だちが呼びに来てしまって…coldsweats01

それで、夕方、帰ってきてからも、宿題をやらないで、テレビを見ているところを見て、私は怒ったのです。

パパは、パパで、まる子が、帰ってきてから、パパのスマホを勝手に使って、ゲームをしていたことを怒っていたので、結局、私とパパと両方から怒られることになって…annoy

そうしたら、その夜、お風呂のときに、まる子が言うんです。

「大人は、好き勝手言いたいことを言って楽しんでるけど、子どもだって、言いたいことがあるんだからっsign01

と…。

そして、怒らない条件で聞き出すと…。

なにを言うかと思えば…。

「ク○野郎っsign03

ですって…wobbly(笑)

内心、すごくおかしかったのですが、必死で笑いをこらえた母でした。

« 姉妹の後ろ姿 | トップページ | ポポーは、だれっ!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68804253

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の反撃は…:

« 姉妹の後ろ姿 | トップページ | ポポーは、だれっ!? »