2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« ポポーは、だれっ!? | トップページ | まる子、3年生の個人面談 »

2016年12月14日 (水)

今度はクリスマスパーティー♪

昨日のクラスのおたよりのタイトルは…。

『見事勝ち取った!クリスマスパーティー~漢字50問テストのドラマ』

でしたxmasshine

10月にハロウィンパーティーを終え、子どもたちは、次なるパーティー、クリスマスパーティーをやりたくてうずうずしていたようです。

そこで、開催の条件として、先生が出したのが…。

「漢字50問テスト 平均90点以上sign03

かなり厳しい条件だったようで、子どもたちの頑張りがわずか届かず、結果は…。

「漢字50問テスト 平均89点down

残念っ、1点届かず…sign01

でも、子どもたちは食い下がり、再挑戦させてほしいと頼んだのです。

そこで、先生が出した、さらなる条件は…。

「漢字50問テスト 平均95点以上sign03

さらに厳しい条件でしたが、子どもたち、家庭学習で頑張りましたshine

結果は…。

「リベンジ漢字50問テスト 平均98.9点upshine

祈りながら結果報告を待っていた子どもたちから、歓声が上がり、飛び上がったり、抱き合ったりしながら、大喜びしている子どもたちの写真が載っていました。

先生、最後の言葉です。

「文句ありません!クリスマスパーティー、やりましょうsign03

これでは、親も文句を言えません(笑)

先生、よくやってくれるなぁ~shine

« ポポーは、だれっ!? | トップページ | まる子、3年生の個人面談 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/68823985

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はクリスマスパーティー♪:

« ポポーは、だれっ!? | トップページ | まる子、3年生の個人面談 »