2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 住宅展示場へ… | トップページ | 来週末本番…、衣装が届きました! »

2017年1月13日 (金)

祖母を偲んで…

昨日は、2週間ぶりに(年末年始のお休みだったので…)、鍼へ行ってきました。

そもそも、はじめは、祖母が行き始め、それから、母もお世話になり…、まる子の出産で腰を痛めて、私も通うことになった治療院で…。

身内だけの葬儀を、喪主である叔父が希望したので、先生には、葬儀が終わってからの報告となってしまいました。

「そうでしたか…。

私には、何が何でもお葬式に行きたい患者さんが、何人かおられまして…。

そのうちのお一人が、あなたのおばあさんでした。」

「この治療院が、保険治療をやるようになったのも、おばあさんがきっかけでしたし…」

「膝を痛めて、『これは、もう治らないよ…』と言いながら、ほかのところもやりながら、ついでのように治療していたところ、一年くらいで治ってしまいまして…(笑)

治療家として育ててもらったなぁって、感謝しているのです。」

報告だけのつもりが、意外にも、先生には、おばあちゃんとの思い出話がたくさんあったようで、驚きました!!

「いろいろな話ができる方で、よく勉強されているなって感じていました」

ということでしたので、治療の時間中に、いろんな話をしていたんでしょうね。

「ぜひ、お伝えください」

と、先生が言われてましたので、おばあちゃに向けて、このブログを書いてみました^^

« 住宅展示場へ… | トップページ | 来週末本番…、衣装が届きました! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69227591

この記事へのトラックバック一覧です: 祖母を偲んで…:

« 住宅展示場へ… | トップページ | 来週末本番…、衣装が届きました! »