2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« アンパンマンは不動の人気!! | トップページ | これが、雪だっ! »

2017年1月17日 (火)

「ししゅう」ちがいで…

まる子ときたら、学校から帰ってくるなり、

「○○ちゃんと、シシュウしてくるっsign01

と、バタバタと仕度をはじめまして…dash

まる子が家でお裁縫といったら、新学期のたびに持ち物になる雑巾くらいなので(しかも、まだ玉結びもできません)…。

何回も聞き返してしまったのですが…(笑)

お友だちが教えてくれると言うので、私のお裁縫道具を持たせて、見送ったのです。

冬時間なので、帰宅時間が早く、出かけてから30分くらいして、もう帰ってきたのですが、自分の名前を刺繍して(?)、持ち帰ってきました。

Dvc00511

それで、帰ってきたら、学校で作ってきたというお手製の詩集を見せてくれまして…eye

材料を持ち帰ってきたみたいで、もう一冊作ってました。

Dvc00510

それで、意気揚々と音読をして聞かせてくれました。

まる子は、なんにも感じてないようでしたが、こちらとしては、「シシュウ」ちがいで、結局両方かよ!みたいな、突っ込みを入れたい出来事でありました。

« アンパンマンは不動の人気!! | トップページ | これが、雪だっ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69277530

この記事へのトラックバック一覧です: 「ししゅう」ちがいで…:

« アンパンマンは不動の人気!! | トップページ | これが、雪だっ! »