2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 鬼は来ないで… | トップページ | ホテルで火災 »

2017年1月31日 (火)

ユーちゃんも我が道をゆくタイプ

今日は、ユーちゃんと、地域の一歳児学級へ行ってきましたchick

前々から自由に動きまわるユーちゃんでしたが…。

今回は、ほかのお友だちのマグとか、オモチャなど、目的物に向かって、まっしぐらに歩いて行ってしまうので…。

図書館司書さんが来て、絵本を読んだり、手遊びをしてくれているというのに、そんなの全然おかまいなし~、私は私の道をゆく~、てなもんで…sweat01

あれあれ、この行動パターンは、まるっきり、姉のまる子と同じじゃないの…、という感じでしたdashdashdash

特に、触りたがったのは、保健師さんの持ち物のかごで…。

そのなかには、ボールペンやマジックやノート、テープなどが入っていまして…。

子どもたちの手の届かない、ちょっと高いところに置かれてあったのです。

それで、はじめは、私に、

「(取ってくれ!)ん~、ん~sign01

と、アピールしてきたのですが…。

何度おねだりしても、ママは取ってくれないってことがわかるや否や、今度は、当の保健師さんのところまで行って、肩をトントン。

かごを指さして、

「(取ってくれ!)ん~、ん~sign01

やってました。

はじめは、自分のところに来てくれたと喜んでいた保健師さんも、その目的が、かごを取ってもらいたいってことに気づくと、困ってましたsweat01

ユーちゃんの気をそらそうとしても、なかなか引かなかったのですcoldsweats01

Dvc00545_li

日曜日のペタンクでも一緒だった3人組…。

まだ一緒に遊ぶってわけにはいきませんが、仲良くしてもらいたいですhappy01

« 鬼は来ないで… | トップページ | ホテルで火災 »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69440017

この記事へのトラックバック一覧です: ユーちゃんも我が道をゆくタイプ:

« 鬼は来ないで… | トップページ | ホテルで火災 »