2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ユーちゃんは、りんごがお好き | トップページ | 今年も歌プロジェクトをよろしくお願いします! »

2017年1月 4日 (水)

大晦日と新年会

昨日は、恒例の新年会で、義弟家族が午前中から来ていましたhouse

昨年末にも、30日のおもちつきと、31日のお年取りに来ていたので、この時期は、何度も顔を合わせることになります。

なので、最初は、義弟や、甥っ子三兄弟を見て、大泣きだったユーちゃんでしたが、さすがに、昨日の新年会では慣れたようで、みんなに愛想を振りまいてましたhappy01

義弟もですが、甥っ子たちは、ラグビーをやっている(長男はもう社会人ですが…)ので、体格がとてもよく、ただ立っているだけで、迫力があるんですねsweat01

その三兄弟ですが…。

長男君は、もう今日から仕事ということで、新年会には来れなかったのですが、ちゃ~んとまる子やユーちゃんにお年玉を用意してくれていて…。

次男君は、春から高校の生物の先生として就職が決まったのですが、今、塾講師のバイトをしているので、まる子に、算数を教えてくれました。

そして、三男君は…、連日の飲み会に疲れているようで、お昼を食べたり飲んだりしているうちにダウンして、寝てしまいました(笑)

以前の三兄弟は、生意気で元気すぎるほどのまる子に、ほとほと手を焼いて困っていましたが、今は、慣れたようで、ダメなことはダメと言って、ふつうに遊んだり、相手をしてくれますsmile

まる子とユーちゃんに、でっかい三兄弟が加わって、ほんとうににぎやかな年末年始でありました。

まる子にとっても、ユーちゃんにとっても、楽しい年末年始になったんじゃないかな…。

« ユーちゃんは、りんごがお好き | トップページ | 今年も歌プロジェクトをよろしくお願いします! »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69101062

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日と新年会:

« ユーちゃんは、りんごがお好き | トップページ | 今年も歌プロジェクトをよろしくお願いします! »