2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ふたりで遊ぶ | トップページ | 鬼は来ないで… »

2017年1月29日 (日)

ペタンク大会へ…

今日は、壮年団のお父さんたちが企画した『ペタンク大会』に参加してきました。

公民館のなかでできるペタンクで、カラフルなボールを使ったので、ユーちゃんは、そのボールに興味津々…。

Dvc00544

Dvc00543

はじめは、大勢の人たちに驚いていたユーちゃんでしたが、まる子にボールを拾ってもらって、ご機嫌で歩いてました。

ユーちゃんと同年の子たちも来ていたので、畳の部屋で遊んだりもして…。

Dvc00542

お昼は、みんなで、お鍋をやって、ユーちゃんは、白身魚や、おうどんを食べました。

Dvc00540_li_2

小さい子が好きなお姉さんがいて、よくユーちゃんと遊んでくれましたし…。

Dvc00539

ひとりでどこかに行きそうな場面では、だれかが見ていてくれたので、こういう地域の行事は、みんなが見ていてくれるので楽です~。

まる子より、ちょっと人見知りをするユーちゃんですが、バイバイしたり、ニコッと笑ったりする仕草が愛らしいと、みんなが可愛がってくれました。

甘え上手なのは、次女に生まれた天性のものなのかなぁ~。



« ふたりで遊ぶ | トップページ | 鬼は来ないで… »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69413398

この記事へのトラックバック一覧です: ペタンク大会へ…:

« ふたりで遊ぶ | トップページ | 鬼は来ないで… »