2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 今年もありがとうございました 2016 | トップページ | まる子の書き初め 2017 »

2017年1月 1日 (日)

初売りはメガネ屋さんへ…

新しい年が、はじまりましたshine

お天気も良く、穏やかなお正月です。

さて、昨日は、思いもよらぬことが起こりまして…。

…なんと、まる子のメガネが、ユーちゃんに壊されましたimpact(←左の柄がとれてしまいました)

まぁ、まる子が、近づき過ぎたのがいけないのですが、メガネ屋さんが閉まっている大晦日に、なにも壊さなくてもいいのに…shock

それに、10月に、クラスのお友だちとぶつかって壊れ、新調したばかりなのに…ww

まる子は、視力が0.1くらいしかないので、メガネが必需品なのですsign03

なので、年が明けて、真っ先にしたことは、開店早々メガネ屋さんに飛び込んだことでしたsweat01

初売りだったので、2本目が1000円で…。

まる子は、今しているのと同じものと、もう一つ選んで、学校に間に合うように作ってもらえることになりました。

この機会に、パパも買うことにして…。

さらに便乗して、私も、新しいものを買ってもらいましたsmile

昨日は、まったく最後の最後になんて軽率なことをするんだっpout、と怒り心頭の私でしたが…。

年が明けたら、まる子のおかげで、私も、前から欲しかったデザインのものを買ってもらえて、それこそ、『災い転じて福となす』かな…。

2017年は、そんな一年になるのでしょうか。

みなさま、今年もよろしくお願いしますsign03

« 今年もありがとうございました 2016 | トップページ | まる子の書き初め 2017 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69073805

この記事へのトラックバック一覧です: 初売りはメガネ屋さんへ…:

« 今年もありがとうございました 2016 | トップページ | まる子の書き初め 2017 »