2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« ユーちゃんも慎重派です | トップページ | 子育ての10年 »

2017年2月 4日 (土)

勉強しなくちゃ!

ず~っとネイリストになりたい、と言っていた、まる子ですが…ribbon

最近は、仲良しのお友だちに影響されて、薬剤師になる!、と言い出しまして…。

なんでも、ほかのふたりのお友だちは、どちらも近所のお友だちなのですが、モモちゃんは外科医、もう一人のそっちんは、助産師になりたいそうで…。

みんなで医療系をめざそうと、まる子は、薬剤師を選んだみたいですshine

そして、ゆくゆくは、3人で一緒に住むんですってhouse

今まで、まる子は、商売人になるんだと思って、勉強はそこそこに、家のお手伝いをさせたりしていたのですが…。

そもそも、私は、どちらかというと、勉強ができたらできたでいいけれど、それよりも、人と上手につきあえる人になって、社会で活かしてもらいたいと思っていたのです。

でも、薬剤師になるなら、勉強をしないとなれませんからねsweat02

今まで、ちゃれんじをやりたい!、と言われても(ほかのふたりがやってるんですね)、

「小学校までの勉強は、授業だけで十分だよ。

大学教授になるわけでもあるまいし…」

などと、はぐらかしていたのですが…。

いよいよ、ちゃれんじに手を染めることになりそうです(笑)

私の幼なじみは、以前からの夢を叶えるべく、昨春から、薬科大に入学したのですcherryblossom

もともと頭の良い人なので、それは叶うと思いますが…、まる子の場合は…sweat01

地道にコツコツと積み重ねていくのが、よさそうですsmile

« ユーちゃんも慎重派です | トップページ | 子育ての10年 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69479156

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強しなくちゃ!:

« ユーちゃんも慎重派です | トップページ | 子育ての10年 »