2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 肩トントン | トップページ | 3月の歌プロジェクト、2日連続です! »

2017年2月28日 (火)

ちょっと?遅めの新年会

(電池切れのため、画像がなくてスミマセンsweat02

日曜日は、ちょっと(かなり?)遅めではありますが…、新年会で諏訪まで行ってきましたrvcar

毎年恒例ですが、旦那が、今の仕事を、一年間泊まりがけで研修した、お師匠さん宅にお呼ばれしまして…。

すでにお師匠さんは、お亡くなりになっているのですが、奥さんと娘さん家族が、いつも温かく迎えてくださいますheart02

旦那のほかにも、4人弟子が集まりまして、今年一年間もがんばっていきましょうsign01と、心新たにお互いを励まし合って、スタートを切りました。

ユーちゃんは、まる子に比べたら人見知りで、どういう基準かわかりませんが、「おじさん」に泣くときがあるので、初対面の人たちが多いこの集まりに、どういう反応を示すのか、いささかの不安はあったのですが…。

髭を生やした大柄の熊みたいなおじさん(娘さんの旦那さんで、小学校の先生です)にも…。

酔っ払うとますます陽気になって、調子が出ちゃってギターを弾き語りし出すおじさんにも…。

色白で長身メガネのおじさんにも…、ほか2名のおじさんたちにも、全然平気で助かりましたsmile

師匠の奥さんからは、

「よくひとりでコロコロ良い子で遊んでいるねぇ~」

とか、

「(まる子は)よく面倒を見て、たいしたもんだねぇ~」

などと、褒められ、ふたりして楽しそうでしたhappy01

師匠のお孫さんのカノンちゃん(小6)も、ウクレレやピアノを弾いてくれたり、ユーちゃんと追いかけっこをして遊んでくれたので、いつもお昼寝をする時間にも元気で、よそのお宅でウンチをするほどリラックスしていました(笑)

まる子と作って、ゲームの景品にした、チョコレートと絹豆腐とホットケーキミックスをまぜて焼いた、焼き菓子も好評で、ほんとうに楽しい時間でしたnote

まる子って、集まりがある前日になって、景品の折り紙を折りだして、くじ引きを作り出すのですww

…ということで、今年も一年、実り多き年になりますようにshine

« 肩トントン | トップページ | 3月の歌プロジェクト、2日連続です! »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69744015

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと?遅めの新年会:

« 肩トントン | トップページ | 3月の歌プロジェクト、2日連続です! »