2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 待て待て~っ! | トップページ | 思い出のアルバム作り »

2017年2月13日 (月)

あいさつレンジャー参上!

先週末の『学年だより』では、先週から、3年生全体ではじまった「あいさつ活動」について、紹介されていましたhappy01

低学年棟最後の年に、「1.2年生に残したいこと」を学年で話し合い、「元気なあいさつ」というのが、まず一つ目で…。

各クラスでカラーを決めて、そのカラーのお面をつけた「あいさつレンジャー」が、毎朝交代で、玄関などに立って、声をそろえて大きな声であいさつをしているようですsun

それで、あいさつをしてくれた子には、あいさつレンジャーのカードがもらえるという特典付きなので、それをもらいたい1.2年生たちの行列ができるほどなんだとか…sign01

Dvc00576

(手前で、あいさつレンジャーになって、カードを配っているのが、まる子のようです)

2年生の先生方から、

「3年生のあいさつ運動のおかげで、朝が活気づいてきた」

とか、

「元気にあいさつする姿が増えてきた」

っていう声が上がっていて、なかなか好評のようですshine

« 待て待て~っ! | トップページ | 思い出のアルバム作り »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69577956

この記事へのトラックバック一覧です: あいさつレンジャー参上!:

« 待て待て~っ! | トップページ | 思い出のアルバム作り »