2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 愛してるよっ!! | トップページ | なにがなんでもパパなのです!! »

2017年2月 9日 (木)

先生ってすごいなぁ~!

まる子の迎えのために、学校へ向かったのですが…dash

まだ少し時間が早くて…。

なので、パパとジー太(実家の父)に、バレンタインのチョコレートを買うべく、ケーキ屋さんに寄ってみましたbirthday

以前は、ちょっと遠くにあって、入ったことがなかったのですが、私が保育園の年長で担任だったS先生が、お嫁に行った洋菓子店で…bell

それが、こちらのほうに引っ越してきたのですね。

駐車場も店内も広く、良い雰囲気で…。

それに、お店のなかで、スイーツを食べられるようになってましたrestaurant

なにかあったらいいな…と、ぐるりと見渡すと、とっても可愛いチョコレートを見つけましたshine

決まりですsign03

Dvc00572

さっそく、レジに行くと…。

なんと、レジにいたのが、S先生でしたhappy01

記憶は薄れてますが、確か、こんな顔立ちだったような…。

「あの、S先生ですかsign02

と、聞いてみたら、先生のほうでもハッとなったようで、

「あれっsign01、まるままちゃんっsign03

と、すぐにわかってくれて…。

もう、この時点で、かれこれ30年以上は経っているのに、と驚きだったのですが…。

「もう~、久しぶりっsign01

毎年、バレエを見に行ってたのよぉ~」

と、当時、私が習っていたバレエの発表会に、毎年来てくれてたなんて、びっくりでしたsign03

そして、

「ちょっと、待って!!

なにか、まるままちゃんに、あげたいわっ!!!!」

と、これなら、小さい子(ユーちゃん)でも食べられるから…と、ホールのシフォンケーキを持たせてくれたのでしたpresent

先生としては、私が40になったってことが、びっくりだったようですが…(笑)、帰りがけにお菓子を持たせてくれるあたり、まだまだ先生にとっては、私は教え子なんだなぁ~と、おかしく思いましたsmile

「また、いつでも寄ってねsign03

と、言っていただけたので、また一つ、行きつけのお店ができ、嬉しい帰り道でしたheart01

« 愛してるよっ!! | トップページ | なにがなんでもパパなのです!! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69524754

この記事へのトラックバック一覧です: 先生ってすごいなぁ~!:

« 愛してるよっ!! | トップページ | なにがなんでもパパなのです!! »