2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 『重水素実験に対する抗議文』 | トップページ | まだ美味しいんだなぁ »

2017年2月23日 (木)

インフルエンザと学級閉鎖

月曜日、学校から帰ってきたまる子が、

「膝や肩がいたい…despair

などと言い出したので、もしや…、と思っていたのですが…。

その日の夜には、38度以上熱が出て、翌朝も熱っぽい様子だったので、火曜日は、学校を休んで、かかりつけ医に行ってきましたhospital

検査の結果、インフルエンザA型ということで…sweat02

金曜日まで、出席停止です。

月曜日の欠席者は5人だったのが、火曜日に、まる子が加わり、火曜と水曜は、クラス全体が早退となったのですが…。

さらに欠席者が増えたようで、結局、今日から学級閉鎖となってしまいましたsweat01

まる子は、予防接種をしていたからか、喘息が悪くならないようにと処方されたタミフルをすぐに飲んだからか、症状は軽くすみ、昨日は、36度台で早くも平熱に…。

学校を休んだ火曜日でさえ、月曜日にできなかった宿題をやったりしてましたpencil

そうそう、まる子は、ランドセルが重くなるからと、宿題しか持って帰ってきていなかったのですが…。

クラスメイトで近所のノブ君が、届けてくれた連絡袋には、置きっぱなしだった連絡帳や、算数の教科書やノートなどがちゃ~んと入っていて驚きましたsign01

持つべきものは、やっぱり友だちですねshine

みんなからのお手紙も嬉しかったようですhappy01

« 『重水素実験に対する抗議文』 | トップページ | まだ美味しいんだなぁ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69693204

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザと学級閉鎖:

« 『重水素実験に対する抗議文』 | トップページ | まだ美味しいんだなぁ »