2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ぽかぽかに誘われて… | トップページ | 虫歯発生のメカニズム »

2017年3月16日 (木)

1年間おつかれさまパーティー

ホワイトデーだった火曜日、まる子のクラスでは、『1年間おつかれさまパーティー』が行われましたnotes

おたよりには、ちゃんと目的も書かれていました。

その1、1年間がんばったおいわいをするため!

その2、もっと仲良くなって4年生になるため!

そして、先生、意見が分かれた子どもたちの要望になるべく応えるため、3時間も時間を使って、それぞれ、「外遊び」、「カップケーキ作り」、「レクリエーション」をしたようですsmile

まる子は、作ることが好きなので、準備段階から、なんのお菓子を作るのかリサーチして、作り方を用紙にまとめて、先生に提出したりしてましたpencil

カップケーキ作りに決まってからは、前日でしたが…、先生が、ホットケーキミックスと牛乳を用意してくださるとのことでしたので、トッピングになるような材料を…、チョコチップだとか、抹茶パウダーだとか…、を買いに行ってきましたdash

やっぱり最後のパーティーということで、子どもたちも楽しみだったようで、毎回、パーティーのときには、だれかしら欠席の子がいるようなのですが、欠席者ゼロだったみたいですsign01

でも、当てにしていた給食の牛乳がなかったので、途中で、先生、買いに走ったみたいですよ(笑)

平成元年生まれの若い男の先生で、はじめは、どんなクラスになっていくのか見守るところでしたが…。

若いだけに、フットワークも軽く、てんでばらばらな子どもたちの要望を聞く余裕もおありで、1年間ほんとうに親身になって受け持ってくださったと思いますshine

先生も、新しいことにチャレンジしようって、楽しんでいるところもあったのかもしれません。

来年度まで、この先生が受け持ってくださると思うので、また来年のこのクラスの活動が気になる母でありますsmile

良いクラスになっていくよう、こちらでも応援したいと思いますsign03

« ぽかぽかに誘われて… | トップページ | 虫歯発生のメカニズム »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69930163

この記事へのトラックバック一覧です: 1年間おつかれさまパーティー:

« ぽかぽかに誘われて… | トップページ | 虫歯発生のメカニズム »