2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« カラオケでストレス解消! | トップページ | まる子、保育士さんを勧められる!? »

2017年3月28日 (火)

まる子も一緒につどいの広場

春休みに入り、つどいの広場(お母さんと小さい子どもが遊べる施設)から足が遠のいていましたが…(未就園児までって、制限があるのです)。

上の子もOK!、というところがあったので、まる子とユーちゃんを連れて、行ってきましたnotes

Dvc00674

つどいの広場は、市内にいくつもあるのですが、ココは、まる子が小さいときにも利用していたところで…。

ちょうど、以前のスタッフさんがいて、まる子のことを覚えていてくれましたhappy02

そして、ここでも、あまりの成長ぶりに驚かれてました(小柄なスタッフさんたちに背が届きそうで…ww)。

ユーちゃんは、あんまりまる子の近くには行かず、ひとりで自由に、行ったり来たりしながら、気に入ったオモチャで遊んでいて…。

まる子は、おりがみをしばらくやったあと、牛乳パックで作ったオモチャで、小さな子たちと一緒に遊びはじめました。

牛乳パックを筒状で4等分して、輪ゴムを使って、跳ねるように細工したカンタンなものなのですが…↓

https://www.youtube.com/watch?v=K8poDlXUoLU

Dvc00670_li

ユーちゃんも、大喜びっshine

最後は、スタッフさんもまじえて、みんなでやりました。

Dvc00668

Dvc00669

民家を改築したところなので、わりと赤ちゃんみたいな小さい子の利用が多く、まる子は楽しめるかな…、と思っていたのですが、なつかしいスタッフさんたちや、牛乳パックのオモチャのおかげで、

「また、行こうねっ!」

と、言っていた、まる子でしたhappy01

« カラオケでストレス解消! | トップページ | まる子、保育士さんを勧められる!? »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70065599

この記事へのトラックバック一覧です: まる子も一緒につどいの広場:

« カラオケでストレス解消! | トップページ | まる子、保育士さんを勧められる!? »