2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« まる子、寝るまえに明日の誓い | トップページ | カラオケでストレス解消! »

2017年3月26日 (日)

なつかしい保育園

Dvc00663

金曜日、まる子も通った保育園へ、姪っ子のカッピを迎えに行ってきました。

卒園式のため、延長保育がなかったので、仕事のあるケイチ(妹)の代わりに…。

とても久しぶりだったのですが、まる子がお世話になった先生が何人かいらして、まる子の成長ぶりに驚いていました!

まる子が、親しげに近づいていっても、全然わからない様子で…smile

そして、ユーちゃんが、パパにそっくりだと、口々に言われました(笑)

まる子が年長のときに、隣のクラスの副担任だった男の先生は、何度も何度もまる子を見ては、自分の予想以上に大きくなってしまったまる子に、少なからずショックを受けていたような…dash

それを確認するかのように、

「ちょっと、抱っこさせて!!」

なんて、140㎝に伸びたまる子を、脇を抱えて持ち上げたのですが…。

「…うぅ…、お、重くなったなぁ…sweat01

と、ようやく現実を受け入れた様子でした(笑)

もうずいぶん、こんなふうに、まる子を抱っこしたい、なんて言い出した人はいないので、まる子としては、嬉しかったんじゃないかなhappy02

保育園の先生って、いつまでも子どものままの記憶で止まっているんですね(笑)

« まる子、寝るまえに明日の誓い | トップページ | カラオケでストレス解消! »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70031871

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい保育園:

« まる子、寝るまえに明日の誓い | トップページ | カラオケでストレス解消! »