2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 子守唄を指定 | トップページ | まる子、寝るまえに明日の誓い »

2017年3月24日 (金)

首がまわらないけど…

今までは、左肩が痛い(五十肩)だけだったのが、ここにきて、首がまわらないくらい痛くなってしまいましたbearingsweat01

毎週通っている鍼の先生からは、先週あたりから、

「足が、すごく疲れてるけど、なにか心当たりある?」

と聞かれ、ユーちゃんがどんどん歩けるようになって、つどいの広場へ出かけたり、公園で遊んだりと、私の活動範囲が広がってきたことを伝えましたdash

悲しいかな、ちょっとまだ、ユーちゃんの動きに、私の体がついていってないようですcoldsweats01

そんなあちこち痛いなかではありますが、昨日は、バレエの個人レッスンを受けてきました。

個人レッスンなので、弱音を吐きながら、マイペースでできるのがいいところ(笑)

バーを使って、凝りをほぐすストレッチをしたり、妊娠でかたくなった股関節を動かしたり、次に踊りたい曲に向けて、足首を鍛えたり…。

バレエは、ゆっくり筋肉を使うので、汗をかくくらい熱くなりますし、運動もできるので、ちょっと暖かくなったと油断して冷えた体には、ちょうどよかったですshine

アヴェマリアも一曲踊って、気持ち良い時間が過ごせました!

« 子守唄を指定 | トップページ | まる子、寝るまえに明日の誓い »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70021687

この記事へのトラックバック一覧です: 首がまわらないけど…:

« 子守唄を指定 | トップページ | まる子、寝るまえに明日の誓い »