2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« おちるぅ~! | トップページ | ほんとは、まる子も… »

2017年3月 4日 (土)

いちごをもらったよ!

昨日、スーパーでの出来事です。

ユーちゃん、向こうからきた、初対面のおばあさんに、いつものように(?)頭を下げてごあいさつhappy01

すると、そのおばあさんは、子ども好きの方のようで…。

「私も、ふたりの孫を育てたの」

と、とっても機嫌をよくされて、お孫さんの話をしてくれて…。

そのあとも、何度か、通路ですれ違うことがあって、そのたびに、ユーちゃんは、頭を下げたり、

「バイバイpaper

と、何度も声をかけて、愛想を振りまいてましたsmile

そうしたら、最後に、レジのところでも一緒になって…。

おばあさんは、ご自分で買ったいちごを少し、ユーちゃんに持たせてくれたんですdelicious

みんな「りんご」だったのが、最近、ようやく「いちご」って言えるようになった、ユーちゃん。

店内にも、たくさんのいちごのパックが並んでいましたが、うちのおばあちゃんが畑でいちごを作っているので(まだ実はなってませんが…)、買わなかったんです。

ママには買ってもらえなかったけれど、そのおばあさんからいちごをいただいて、ご満悦のユーちゃんlovely

まる子も、行く先々で愛想を振りまくので、いろいろいただく子でしたが、どうやら、ユーちゃんも、その遺伝子があるようです(笑)
 

« おちるぅ~! | トップページ | ほんとは、まる子も… »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69795434

この記事へのトラックバック一覧です: いちごをもらったよ!:

« おちるぅ~! | トップページ | ほんとは、まる子も… »