2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« まる子、やっと髪を切りました | トップページ | いちごをもらったよ! »

2017年3月 3日 (金)

おちるぅ~!

ユーちゃん、『落ちる』っていう言葉と感覚を覚えた様子…。

まる子が、ユーちゃんにねだられて、おんぶしてあげるとき。

さっそく、この、

「おちるぅ~sign01

の言葉が、出てきますsmile

まる子が、ユーちゃんをおんぶして、2階から階段でダンダン降りていくときなんかは、

「おちるぅ~sign03

の、連発ですし…(笑)

それから、うちは、自宅に上がるまでに、けっこう急な坂になっているのですが(まる子は、3歳くらいのときに、三輪車で後ろから転げ落ちました…shock)…。

車で下りるときに、かなり傾斜するようで、すかさず、ユーちゃんは、

「おちるぅ~sign03

です(笑)

ベビーシートにしっかり固定しているのに、体の感覚で、ちょっとこわいのですねconfident

1歳4ヶ月にはなりましたが、理解力や、感じ取る力が、やっぱりまる子より早く発達しているように感じます。

それは、やっぱり、9歳のまる子の言動を、つねに身近で見ているからかな…、って思っていたのですが…eye

最近、「そもそも第2子以降は、第1子に比べて早いものですが、上の子を見ているというより、親のほうが慣れて、神経質にならない分、自由に動いて学ぶことが多いから」と、教えていただきましたflair

なるほど、たしかに、そういうことはあるあるですね~happy01

« まる子、やっと髪を切りました | トップページ | いちごをもらったよ! »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69777115

この記事へのトラックバック一覧です: おちるぅ~!:

« まる子、やっと髪を切りました | トップページ | いちごをもらったよ! »