2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 1年間おつかれさまパーティー | トップページ | 虫歯発生のメカニズム »

2017年3月17日 (金)

「アンドラ~、インドラ~、ウンドラ~ッ!」

つどいの広場デビューから、一週間shine

昨日は、新しいところへ、行ってみました。

まる子のときは、実家から歩いていけたので、蔵を親子で遊べるよう改築されたところに、よく行っていたのですが、手狭になったようで、そこから少し離れた民家にお引っ越ししていて…dash

実家に寄るまえに、行ってみることにしたのでした。

そこのスタッフの先生は、40代後半くらいかな…、子どもとよく遊んでくれる先生で…。

箱の中に、いくつか結んだスカーフを入れて、ちょこっとだけ端っこを出し、呪文をかけると、アラ不思議…、いくつもいくつもスカーフが出てきたよ~sign01、っていう遊びを教えてくれたら…。

ユーちゃん、喜んじゃって、何度も何度もやってもらってました(笑)

Dvc00641

スカーフを、つめて、つめて…。

呪文をかけます。

「アンドラ~、インドラ~、…」

Dvc00642_li

「ウンドラ~ッsign03

ユーちゃん、スカーフが全部出てくると、嬉しいみたいで、自分の両肩を何度も上下させて表現してました。

この仕草が可愛いって、先生に受けてまして…happy02

先生も、この仕草見たさに、何度も何度もお付き合いしてくれました(笑)

どこに行っても、すぐに先生になつくのですが、ここでも、

「先生のお膝においで~sign01

と、先生が声をかけて、他の子たちがためらってるなか、真っ先に座りに行ったユーちゃんですsmile

今日から、まる子は、春休み…。

短大のなかにある、つどいの広場は、月に一回の開放日はOKですが、そのほかは、未就園児オンリーの利用に限られるので、まる子は、行けないのですが…。

このつどいの広場は、まる子もOKとのことでしたので、その確認もできましたし、行ってみてよかったですup

« 1年間おつかれさまパーティー | トップページ | 虫歯発生のメカニズム »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/69941482

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンドラ~、インドラ~、ウンドラ~ッ!」:

« 1年間おつかれさまパーティー | トップページ | 虫歯発生のメカニズム »