2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 夜桜と天体観測 | トップページ | タップ三人娘はカラオケが苦手…!? »

2017年4月15日 (土)

遊んで、食べて、お花見して…

昨日は、ユーちゃんと、子どもの森公園のつどいの広場(未就学児とママが無料で利用できる施設)へ遊びに行ってきました

お天気が良かったから、みんな、どこかへお花見にでも行っちゃったのかな…、っていうほど、お友だちが少なくて…sun

行ったときには、ユーちゃんと同じ一歳半くらいの女の子が、ママとふたりで遊んでいるだけでした。

スタッフさんの方が、多かったくらいです(笑)

お弁当を食べて、午後になったら、一人、ふたり…、とお友だちがやって来て、ユーちゃんよりちょっとだけお兄ちゃんのショウ君が、一緒に遊んでくれましたhappy01

Dvc00740_li

最初の女の子は、ユーちゃんと同じものに興味を示して、自分のものにならないと、泣いてしまって、なかなかコミュニケーションがむずかしかったのですが…。

ショウ君は、同じオモチャで一緒に遊ぶっていうことができたので、しばらくふたりで遊ぶことができましたhappy01

公園は、よく利用していたんですが、ここのつどいの広場は初めてで…。

ちょっとドキドキだったのですが、ユーちゃんも私も、楽しめましたshine

山の上の公園なので、桜はどうかな…、と思ったのですが、わりと満開に近い感じで、ついでにお花見もできましたcherryblossom

Dvc00739

こいのぼりも上がっていましたよ~。

Dvc00736_li

せっかく来たので、園内のカフェで、久しぶりにコーヒータイムcafe

Dvc00738_li

りんご好きなユーちゃんにピッタリの、りんごのタルトも注文して、ユーちゃんもご満悦でしたlovely

暑すぎず、寒すぎず、ちょうど良い季候のこの時期…。

お散歩にぴったりです!

« 夜桜と天体観測 | トップページ | タップ三人娘はカラオケが苦手…!? »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70260938

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んで、食べて、お花見して…:

« 夜桜と天体観測 | トップページ | タップ三人娘はカラオケが苦手…!? »