2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« ちゃぽんww | トップページ | 4年生はじめての授業参観 »

2017年4月29日 (土)

子育てにまつわる素敵☆フレーズ

最近、読んだ子育てに関する文章のなかで、参考になったものをアップしますshine

『 小さいころにアドレナリンを放出しなければしないほど大人になると冷静で視野が広がります。

視野が広がれば、いらぬ不安や悩みが無くなります。

不安や悩みが無くなれば、いらぬ病気にもかかりません。

病気にかからなければ、その子は天命に集中できます。

集中できれば、 お子さんは充実した人生を歩めるでしょう』

『あなたが子育てがつらいときは同じ位お子さんも育てられがつらいのです。

あなたが子育てが楽しいときはお子さんも育てられが楽しいと思ってください。

この世で一番楽しい子育てをしようとするのが一番です。

その時子供は慈しみを知ります』

まる子を出産したときは、産後の調子がほんとうに悪くて、不安定だったことを思い出します。

逆に、ユーちゃんのときは、とても調子が良く、安定して子育てを楽しめています。

同じ母親でも、そのときの状況で、全然ちがってくるんですよね。

この世で一番楽しい子育てをするときに、子どもは慈しみを知る…、とは思いも寄りませんでした!

そういうことなら、楽しんで子育てしようと思いますhappy01

« ちゃぽんww | トップページ | 4年生はじめての授業参観 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70403184

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てにまつわる素敵☆フレーズ:

« ちゃぽんww | トップページ | 4年生はじめての授業参観 »