2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« パパでもいいんだ… | トップページ | 41回目の誕生日ww »

2017年4月 2日 (日)

子育て時期のストレス解消法

ユーちゃんは可愛いし、子育ての時期もあっという間に過ぎてしまうってわかっているけれど、睡眠不足で体の凝りが増して、疲れがたまるようになり、ちょっとストレスを感じるようになってまして…dashdashdash

そんなときに、こんなアドバイスをいただきました。

「人間同じことに集中すると疲労します。

ストレス解消でテニスをしてもそれが毎日だと疲労しますよね。

違いは何か?

つまりいつも使わない脳を短期間使えばいいということです。

特にしゃべれない赤ちゃんとのやり取りを毎日するとストレスがかかるのは仕方がありません。

だったらいつもにないことをすればいい。

人に預けるのではなく勉強とかインドアの趣味とか。

特に絵を描くというのもいいのですが絵心がないとこれもストレスwwwww

本を読む。

なんでもいいので、違う部位に血の巡りがよくなるようにしましょう」

同じことの繰り返しの毎日だから、いつも使わない脳を短期間使えばいい…、なんて発想はなかったので、おぉflair、と思い…。

だったら、カラオケで歌いたいな…、なんて…karaoke

そう思っていたところ…。

数日後…。

スーパーで、まる子と同じくらいの女の子がいる高校の同級生と会ったんです。

それで、すんなり、一緒にカラオケに行くことが決まって…。

さっそく、金曜日に行ってきましたhappy01

おもしろいことに、彼女が背負っていたリュックが、私のリュックと柄違いで…。

私は洋服屋さん、彼女は雑貨屋さんと、全然別のところで買ったのにもかかわらず、同じだったんですよねhappy02

それに、素早く気づいたのは、まる子ですけど…。

カラオケでは、楽しい時間が過ごせましたし、なんともお得に利用できましたscissors

私の誕生日が近いからって、パフェまでいただいちゃって…heart01

こんなに偶然が重なると、必然のように感じてしまいます。

なにはともあれ、私のストレス解消のご配慮に、感謝申し上げますm(_ _)m

« パパでもいいんだ… | トップページ | 41回目の誕生日ww »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70117076

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て時期のストレス解消法:

« パパでもいいんだ… | トップページ | 41回目の誕生日ww »