2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 外遊びが楽しい季節♪ | トップページ | どちらも肉食女子!? »

2017年5月 5日 (金)

GWの子どもの森公園

昨日は、ケイチ(妹)とカッピ(3歳、…兄のケンちゃんは、キャンプに出かけてました)を誘って、子どもの森公園へ行ってきました。

園内では、デイキャンプができるように、クレープなど食べ物の屋台が出たり、流しそうめんや、窯焼きピザ体験、木や革のストラップ作りなど、いろいろなイベントをやっていました。

Dvc00803

釣り堀のコーナーまでできていて、釣った魚は、すぐ横で焼いて食べられるようにもなっていました。

人出も多く、にぎわっていましたが、ユーちゃんが、いつも利用する、赤ちゃんのための屋内施設は、お休みで…。

中には入れましたが、オモチャは片づけられていて、スタッフの先生たちは、外のイベントでお手伝いをしていました。

でも、ユーちゃんには、そんなことはおかまいなし。

好きなだけ、がらんとした空間に向かって、

「こんちわーーーっ!!」

と言ってから、ふだん、お昼のときに使う子ども用の椅子を出してきて、気が済むまで押して歩いて遊びました。

Dvc00800_li

こっちへ来たかと思うと…。

Dvc00799

向こうへ押して行き…。

Dvc00801

楽しんでいました。

Dvc00796

この芝生の急坂を、降りたり…。

Dvc00798

上ったりすることも、繰り返しやってました。

ユーちゃんは、気に入ると、何度も何度もやりたがります。

Dvc00795

ヤギさんのことは、「ネコ」だと、言い張り…。

やっと言い直して、

「ヤギーーー!!」

と叫んで、しばらくして、ヤギさんがこちらへ来てくれると、ビビって、くるっと向きを変え、あわてて逃げていました(笑)

Dvc00794

ねーねと一緒に遊べたのは、このオルガンピアノくらいかな…。

まる子は、カッピと、木のストラップ作りをしたり、遊具で遊んだり、楽しかったみたい。

いっぱい遊べてよかったね!!

« 外遊びが楽しい季節♪ | トップページ | どちらも肉食女子!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70463991

この記事へのトラックバック一覧です: GWの子どもの森公園:

« 外遊びが楽しい季節♪ | トップページ | どちらも肉食女子!? »