2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« どちらも肉食女子!? | トップページ | 私は、飲みます!? »

2017年5月 7日 (日)

ビギナーズラックで図書券千円分!!

4年生から、宿題に、自主学習っていうのがはじまり…。

先生は、日記をすすめてましたが、なんでもいいので、自分の興味のあることを学習して、ノートに書くようになりました。

はじめは、苦手な漢字の練習をしたり、クラスメートの良いところを一人ずつ書いていったりしていたのですが…。

自分が持っている付箋の種類と数を書き出したり、実家にいたときなどは、あーりん(実家の母)の本棚に並んでいる本の題名をただ書くだけだったり…、手抜きをするようになって…sweat02

全然「学習」になっていないので、毎週土曜日に掲載される『ウィークリー 子ども新聞』を読むように提案してみました。

でも、まったく興味を示さないので、一緒に目を通しながら、とりあえず、クロスワードパズルをやってみたんです。

それで、自分で答えなどをハガキに書いて、投函したんですね。

私は、そのことをスッカリ忘れていたのですが…(笑)

まる子は覚えていたようで、一週間後に届いた『子ども新聞』にさっそく目を通して、当選の確認をしてました。

しばらくして、

「ママ~ッsign03shine

と、興奮した声で呼ぶので、見に行くと…。

なんと、初投稿でみごと当選してました~~~shinescissorsshine

図書券千円分です!!

イヤイヤ見ていた『子ども新聞』でしたが、幸先いいので…。

少しずつ記事の内容にも興味をもってもらえることを、期待した母です(笑)

« どちらも肉食女子!? | トップページ | 私は、飲みます!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70481002

この記事へのトラックバック一覧です: ビギナーズラックで図書券千円分!!:

« どちらも肉食女子!? | トップページ | 私は、飲みます!? »