2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 手遊び大好き!! | トップページ | ちゅぼん »

2017年5月11日 (木)

寝たふりしてみた…

ユーちゃん、一歳半…。

まだまだオッパイは、やめられません。

眠くなると欲しいので、寝かしつけのときだけですが…。

夜、オッパイを飲んでも寝られず、でも、布団でゴロゴロして、

「ママも ねんね~」

と、布団に横になるようにうながされたので、…もしや、寝たふりしていたら寝てくれるかも、なんて淡い期待を抱きつつ、豆電球ひとつにして、薄目を開けて、ユーちゃんを観察していたところ…。

(パパは、少しまえに、寝たふりしてました)

寝転んでいたユーちゃんが、ムクッと起きて、まず、パパの様子を見に布団の横に立ち、なぜか、寝たふりしているパパに向かって、数回会釈をしてるんです。

その姿だけでも、笑いをこらえるのに必死でしたが…。

次に、私のほうに来ようとしたら、布団につまずいたらしく、私の顔に倒れ込んできたのですww

それでも、なんとか寝たふりを続けていたのですが…。

次の、

「ご~めんね~」

という、なんともおぼつかない発音の謝罪の言葉には、こらえきれず、思わず笑ってしまいました!!

寝かしつけ失敗ですww

なかなか寝たふりして寝かすのは、難儀なものですねぇ(笑)

« 手遊び大好き!! | トップページ | ちゅぼん »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70526417

この記事へのトラックバック一覧です: 寝たふりしてみた…:

« 手遊び大好き!! | トップページ | ちゅぼん »