2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« おぉ、一曲覚えたね!! | トップページ | 一歳半健診 »

2017年5月16日 (火)

ユーちゃんの体力ってスゴイな!!

まわりのお友だちが、熱を出したり、体調を崩しているなか…。

ユーちゃんは、食欲旺盛で、絶好調だったのですが…。

ついに、日曜日の夕方、ちょっと様子がおかしくなりましたwobbly

17時ころ、義弟夫婦が、母の日のプレゼントを持ってやって来て、居間で一緒に話をしていたところ…。

ユーちゃんときたら、ふだんより言葉に歯切れがなく、そのうち、生あくびをするようになって…。

さらに、唇の色が薄紫色になって、顔色も白っぽくなっちゃって…。

義弟夫婦が心配しながら帰ったあとに、熱をはかったら、38度…sign01

今まで熱が出たときは、RSのときを除いて、ただ元気がなくなるだけだったのですが、このときは、顔色が悪くなったので、気持ち悪いのか、どこか痛いのか、知りたくて、聞いてみたところ…。

頭が痛い、と言いました。

そして、(夕食の仕度をしようと台所に立とうとした)私と一緒にいたいから、おんぶしてほしいと言うので、おんぶしながら夕飯の仕度をしていたんですね。

でも、私ももしや…、と思ってはいたのですが、背中で、なにか伝えたいことがあるようで、ワァーワァー言い出し、私がなにを言っているのかわかってやれないうちに、背中で何回か吐いてしまいまして…dashdashdash

おんぶしているときだったので、ユーちゃんの髪やら服やら、私の背中から床から大騒ぎだったのですww

ちょうど、このときに、草刈りを終えて、シャワーを浴びようと、パパが玄関で服を脱いで上がってきたので、パパにユーちゃんをお風呂に入れてもらって、まる子と私で汚れ物の後片付けを…spa

こちらはバタバタしていたのですが、吐いたらスッキリしたようで、ユーちゃん、なにか食べたいと言い出し、パンをひとつペロリと食べると、唇の色も良くなり、元気が戻ってしまいましたshine

なんて言っていたか忘れましたが、ユーちゃん自身も、悪いものが全部出たから大丈夫だ…、みたいなことを言っていまして、熱は37.6度に下がり、翌朝には平熱でしたよhappy01

小さい子どもが、具合が悪くなると、なにがどうなったのか、まわりはバタバタしますが、今回は、たいしたことにならなくてすみそうでよかったです!!

まる子もよくお手伝いをしてくれて、感謝でしたshine

« おぉ、一曲覚えたね!! | トップページ | 一歳半健診 »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70568811

この記事へのトラックバック一覧です: ユーちゃんの体力ってスゴイな!!:

« おぉ、一曲覚えたね!! | トップページ | 一歳半健診 »