2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 私は、飲みます!? | トップページ | 手遊び大好き!! »

2017年5月 9日 (火)

連休最後に、また公園へ…

キャンプからケンちゃんが帰ってきたと聞き、連休最後の日曜日は、お弁当を持って子どもの森公園へ行ってきました。

Dvc00820_li

Dvc00816

やっぱり、まる子は、ケンちゃんがいてくれたほうが、遊具で遊ぶにしても、ワークショップに参加するにしても、楽しかったみたい。

Dvc00813

Dvc00814

後藤園長主催の『おもしろ科学工房』は、外では、シャボン玉遊びをやっていて…。

ユーちゃんは、大きなシャボン玉がはじめてだったので、追いかけまくってました(笑)

Dvc00810

Dvc00811_li

館内では、バルーンスライムや、糸電話、浮沈子(ペットボトルの中で魚が浮き沈み~)などを、高校生のボランティアスタッフさんと作ることができて…。

まる子は、ケンちゃんと時間のかぎり体験してきたようです。

この公園は、館内の施設もあるので、小学生にも、小さな赤ちゃんにも対応できて、いろんなイベントをやってくれていたので、連休中はほんとうに重宝でした!!

そうそう、園内のカフェは木の床なのですが、商品を触ろうとしたユーちゃんを、私が勢いよく追いかけたところ…。

なんと、みごとに転んでしまいました(私が…ww)。

小さい子が転ぶよりも、

「お、お母さん、大丈夫~~~~shocksign01

立ち上がれる~~~~っ!?」

などと、店員さんをはじめ、スタッフさんからも大変心配され…。

私も、そんなふうに心配される年になったんだ…、と気づかされた出来事でした~(笑)


« 私は、飲みます!? | トップページ | 手遊び大好き!! »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70493342

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最後に、また公園へ…:

« 私は、飲みます!? | トップページ | 手遊び大好き!! »