2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« どうして勉強するの!? | トップページ | 名前を覚えたよ! »

2017年6月20日 (火)

本好き!?、ユーちゃん。

ユーちゃんは、本が好きです。

子どもの森公園にも、ふくろう文庫って小さな図書室があるのですが…。

手当たり次第に本を引っ張り出しては…。

Dvc00913

いちおう、眺めてます。

Dvc00912_2

大人の本でも、絵本でも、とりあえずめくりたいみたいで、手に取るんですよね。

パラパラとめくる楽しさもあるようで、本もオモチャのひとつみたいです!

さて、昨日のつどいの広場では、ユーちゃんがお昼寝の真似をして、ごろんと寝転んでいるときに、先生が昔話をしてくれたんですね。

「昔、あるところに、おじいさんとおばあさんが、住んでいました…」

と、桃太郎と、花咲かじいさんを手短に話してくれて…。

その夜のことですが…、ユーちゃんが、まる子の児童文庫を持ってきて、一生懸命読むんです。

「むかし あところに おじいさんとおばあさん です」

そのフレーズを、何度も何度も繰り返します。

おぉ!、昼間、先生が言っていたことを覚えていたんだ!!、とびっくり。

本を読みたい気持ちもあるんだなぁ。

« どうして勉強するの!? | トップページ | 名前を覚えたよ! »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70908883

この記事へのトラックバック一覧です: 本好き!?、ユーちゃん。:

« どうして勉強するの!? | トップページ | 名前を覚えたよ! »