2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« きんぎょ!? | トップページ | 一緒に踊ってるつもり~ »

2017年6月11日 (日)

会話ができます

ユーちゃんを車に乗せて、まる子の小学校の横を通ったときのことrvcar

ユーちゃんが、小学校を見て言いました。

「ねーね、がっこう。

ユーは?

ユーは、あーりん(実家の母)ち?」

最近のユーちゃんは、だれがどこに行っているのかっていうことと、目の前にいる人の名前を確認したがります。

私が、

「そうだよ。

あーりんには、野菜を届けるだけだけどね」

と言うと、

「はい」

と、良いお返事。

そして、

「ユーちゃんは、『もりっこ(つどいの広場)』へ行くんだよ」

には、

「ありがとう」

と、返ってきました(笑)

つどいの広場は、スタッフの先生たちがいて、乳幼児とママが遊べる施設ですが、現在市内に12カ所あるそうで、近隣の市町村より充実しているようです。

地元にないと言って、遠くから来るママたちもいて、そんな話を聞くと、今の市長さんになってから、子育て支援が充実しているなぁ~って、感じますconfident

まる子が小さいときにも同じ市長さんでしたが、より充実してます。

なので、ユーちゃんも楽しく通っているのですが…。

日曜以外、だいたい毎日利用しているので、ユーちゃんとしたら、まる子が通っている学校みたいな感覚かもしれません(笑)

Dvc00907

« きんぎょ!? | トップページ | 一緒に踊ってるつもり~ »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70816845

この記事へのトラックバック一覧です: 会話ができます:

« きんぎょ!? | トップページ | 一緒に踊ってるつもり~ »