2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« だるまさん好き! | トップページ | 左足首、捻挫! »

2017年6月27日 (火)

職業村、手作り体験!

日曜日は、子どもの森公園で、職業村のイベントがあり、あちこちの企業さんなどが参加され、いろいろな手作り体験ができました!

ユーちゃんは、あーりん(実家の母)に見てもらい、まる子とふたりで出かけてきました。

まる子のお目当ては、ネイリストさんがやっている、UVレジンでネックレスを作るワークショップで…。

一番乗りで、作ってきました(笑)

Dvc00093_2

金曜日の音楽会で、まる子たちのクラスは、『天空の城ラピュタ』の「君をのせて」を二部合唱するようで、主人公シータのペンダントを真似たみたい…。

Dvc00788

ほかにも…。

ピザ作りをしたり…。

Dvc00786

Dvc00787_2

コースターを作ったり…。

最後に、羊毛フェルトで、絵を描いて、ペンダントを作って…。

天候が不安定だったり、ほかの行事と重なったせいか、この日は、いつもより空いていて、まる子のやりたいことが全部できたみたいで、よかったです!

今年から始まるクラブ活動でも、手芸クラブを第一希望にするほど、こうやって手作りすることが好きな、まる子…。

6年生から、希望のクラブに入っていくようなので、4年生は最後になるのですが、希望どおりのクラブに入れるといいね!





« だるまさん好き! | トップページ | 左足首、捻挫! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70968511

この記事へのトラックバック一覧です: 職業村、手作り体験!:

« だるまさん好き! | トップページ | 左足首、捻挫! »