2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 職業村、手作り体験! | トップページ | 笑顔戻る »

2017年6月28日 (水)

左足首、捻挫!

月曜早々、まる子は、学校で、左足首を捻挫して帰ってきましたsweat01

ちょうど、歯医者に行く予定があったので、車で迎えに行ったところ…。

お友だちのモモちゃんが、まる子にしがみついているような感じで、ふたりで歩いてきて…。

何やってるんだろう!?、とよく見たら、まる子の左足首が、ずいぶん腫れていましたww

歯医者までは時間があったので、そのまま、整形外科へ直行~。

おかげさまで、骨は大丈夫でしたhappy01

まぁ、まる子本人は、骨折の経験があるので、この程度では、骨折まではしてないだろう…、と予測していたようですが、痛みがあったり、ふつうに足を動かせない状態だったので、恐々診てもらってる様子で…(笑)

なんでも、女の子のお友だちとふたりで、タイヤの上で遊んでいたようなのですが、遊びのなかで、その子に押されて落とされたようなんですshock

遊びの提案をされて、

「怖いから、ヤダッsign01

って、言ったようなのですが、強引にスタートしてしまったようで…。

やっぱり、怖いっていう気持ちが、ケガを引き起こしてしまったんですねww

1年生のときに、右手首を骨折したときも、6月で、ちょうど音楽会の直前でした。

このときは、傘を持ったまま自分で転んで骨折したので、自業自得って気持ちもあって、まる子自身、奮起して、慣れない左手で字を書いたり、箸をもったりして、がんばって乗り越えました。

そして、クラスのお友だちの助けもあって、小学校入学早々から、お友だちの大切さに気づけて、お友だちには優しくしようと思える子に成長してくれ、骨折も良い経験になったのですが…。

今回は、ちょっとナーバスになっていて、

「学校に行きたくない…despair

と、言い出しました。

手の骨折は、ふつうに歩けるけれど、今回は足なので、みんなと足並みを揃えることができず、全校音楽(音楽会が近いので…)で体育館に向かったりするときに、一人だけ遅くなってしまうのがイヤなようで…。

ここで、だれか、お友だちが、…理想を言えば、一緒に遊んでいた子ですが…、手を貸してくれたりなんかしてくれたら、まる子の気持ちも軽くなるのですが、まだ、まる子のそんな状況に気づいてくれるお友だちは、いないみたいです。

いちおう、先生に、まる子の今の心情を連絡帳でお伝えしたのですが、今後どう状況が変わっていくか…。

今回のケガも、結果的には、良い経験になってくれるよう願う母でありますhappy01

« 職業村、手作り体験! | トップページ | 笑顔戻る »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70987676

この記事へのトラックバック一覧です: 左足首、捻挫!:

« 職業村、手作り体験! | トップページ | 笑顔戻る »