2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« あり得ないでしょーww | トップページ | 撮ってくれてありがとう! »

2017年6月16日 (金)

まる子の意外な友だち

市内に12カ所ある「つどいの広場」(乳幼児とママの施設)ですが、自然と行く場所が決まってしまいますclover

ある程度近くないと通えませんが…。

やっぱり、場所の雰囲気や、スタッフさんたちの対応が、それぞれにありますので、相性が良いところを選びますよね。

なので、私とユーちゃんは、実家近くのところか、子どもの森公園内のところにだいたい行ってしまうのですconfident

子どもの森公園は、山のなかにありますので、敷地がとても広くて…。

館内だけでなく、遊具のある場所や、芝生の丘など、お散歩できるコースがいくつもあって、外に行きたがる年ごろのユーちゃんには、最適ですhappy01

暑くなったら、日陰もありますし、温度管理されている館内に戻ればいいので、ママも安心!

さて、ユーちゃんには、お気に入りの場所がありまして…。

それは、雑貨も売っているカフェなのですが…。

平日は、お客さんがだれもいないことが多いので、お店のスタッフさんが、よくおしゃべりをしてくれるのですnotes

この日のスタッフさんは、…あれ?、どこかで見た人だな…、と思ったら、実家のまえにある動物園の事務所にいる女性で…。

聞いてみると、動物園とこの公園の管理会社が、同じなのだそうです。

「まる子ちゃん、元気?」

なんて、言われました。

仮に、Fさんとしますconfident

動物園には、あーりん(実家の母)が、よくまる子を連れて遊びに行っていたので、最近では、まる子だけで…、とか、ケンちゃんとふたりで行くことも多いのですが…。

まる子ときたら、よく事務所に顔を出しては、Fさんとしゃべったり、荷物を預かってもらったりしていたようなのですear

…そういえば、前に、動物園のおばさんと友だちだ…、なんて、あーりんから聞いてましたっけ…。

きょとんとしているユーちゃんに、Fさんが、

「おばさん、まる子ちゃんのお友だちなの!」

と、説明してくれたのを聞いて、

「(あ、ほんとうに、友だちだったんだ)」

と、びっくりしましたsign01

まる子って、ほんとうに、私の知らないところに友だちがいるんですよね(笑)

« あり得ないでしょーww | トップページ | 撮ってくれてありがとう! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70867743

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の意外な友だち:

« あり得ないでしょーww | トップページ | 撮ってくれてありがとう! »