2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 階段をのぼったり、下りたり… | トップページ | まる子は宿題がお好き »

2017年6月 5日 (月)

まる子、耳が痛くなるww

金曜日の夕方から、まる子が、

「ママ~、なんか、口を大きく開けると、こっちの耳が痛いんだけど~」

と、言っていたのですが…。

その夜、痛みが増したようで、まだ暗いうちから起きてきて、

「ママ、耳が痛い…despair

と、2回ほど言いに来て…(私は、寝ていましたが、「病院が開く時間までは、しょうがないよ…」と、言った記憶はあります)。

朝、私が起きると、まる子はそれから寝られなかったみたいで、顔色が悪い様子で痛がっていました。

耳の聞こえも悪いようで、朝イチバンに耳鼻科に行ったところ…。

もう、そのときには、痛みが引いていたみたいで、少しずつ元気になってはいたのですが、中耳炎とのことで、5日分の薬をもらって帰ってきました。

最近はなかったのですが、保育園くらいまでの頃には、熱が続いたあとに、よく中耳炎になっていたまる子…。

今回、特に熱を出したわけではないのですが…。

ただ、鼻水がよく出ていて、ティッシュがなくなったと、何度も言っていました…。

朝は、痛みで、ごはんが食べられず、一度吐いたりもしたくらいだったので、これは、午後からのバレエは行けないかもな…、と思っていたのですが…。

病院へ行って安心したようで、すぐに食欲が戻り、バレエにも行けましたhappy01

そうそう、耳鼻科に行ったついでに、ユーちゃんの耳掃除もしてもらってきました。

« 階段をのぼったり、下りたり… | トップページ | まる子は宿題がお好き »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/70762846

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、耳が痛くなるww:

« 階段をのぼったり、下りたり… | トップページ | まる子は宿題がお好き »