2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 言葉を駆使するなぁ~ | トップページ | 勾玉作ったよ! »

2017年7月 2日 (日)

音楽会 2017

先週の金曜日は、まる子の小学校の音楽会でしたnote

まる子たちのクラスは、二部合唱で『君をのせて』(映画「天空の城ラピュタ」より)を歌いました。

まる子は、はじめてのアルトパートを担当し、髪型も主人公シータをまねて、三つ編みのお下げに赤いヘアバンドという格好で、参加しました。

(髪の長い女子は、みんなシータのような格好をするのかと思ったら、まる子だけだったような…ww)

4年生らしく、感情をのせて、きれいな歌声が響いていました。

スラッと背の高い担任の先生の指揮が、みんなをひとつにまとめていて、良いクラスに成長したんだなぁ~、と感動しました。

直前に、捻挫をするというアクシデントに見舞われ、壇上の上り下りに不安を感じ、しばしナーバスにないっていたまる子でしたが…dash

なんとか腫れが引いて、ふだんと変わらないくらいに歩けるようになっており、よかったと思いましたhappy01

まる子たちの出番は、第二部の2番目だったため、ユーちゃんがそんなにイヤになる前に終わったので、タイミングとしてもバッチリでしたshine

到着したときに、ちょうど、全校合唱の歌を歌っていて、大勢のそろった歌声に、ユーちゃんは圧倒され、全然動きませんでした(笑)

繁忙期のパパも、一緒に来て、まる子の歌う姿を見られました。

そうそう、その前までは、なんとか動かずにいたユーちゃんでしたが、まる子たちが歌い始めたら、

「ねーね!ねーね!」

と、ステージに向かっていこうとしたので、そこは必死で止めた母でありますsweat01

« 言葉を駆使するなぁ~ | トップページ | 勾玉作ったよ! »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/71020374

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽会 2017:

« 言葉を駆使するなぁ~ | トップページ | 勾玉作ったよ! »