2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« なんの歌をうたおうか? | トップページ | ねーねは、ダメ~ww »

2017年7月20日 (木)

まる子、薬がひとつ減る

昨日、まる子は、3ヶ月に一度の、喘息の定期診察に行ってきましたhospital

喘息だと診断されてから、キプレスという、気管支を拡げたり、気道の炎症をおさえたりして呼吸を楽にする薬を飲み続けているのですが…。

小さい頃は、スティック状の袋に入った白い粉で、わりと嫌がらずにふつうに飲んでいたのです…。

それが、大きくなって、キプレスの形状が錠剤に変わってから、味が、サクランボ味に変わり、それがすごくまずいようで、だんだん飲むのをごまかすようになっていましたcoldsweats01

診察のたびに、それを伝えていたところ、だいぶ喘息が出なくなってきたということもあって、キプレスをやめて、様子を見てみよう、ということになりましたhappy01

キプレスと一緒に使っている、ステロイドの吸入剤だけになりました。

このステロイド剤を使わなくていい日も、近いかな…。

そうなることを祈りますshine

« なんの歌をうたおうか? | トップページ | ねーねは、ダメ~ww »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/71185336

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、薬がひとつ減る:

« なんの歌をうたおうか? | トップページ | ねーねは、ダメ~ww »