2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 愛されキャラの得なタイプ | トップページ | バカッ!ww »

2017年7月 5日 (水)

まさか…、のやり直し!…音楽会

先週金曜日に、まる子たち小学校の音楽会があり、ユーちゃんも一緒だったので、まる子の出番だけ見て、すぐに帰ってきたのですが…note

日曜日の親子レクで、お友だちのお母さんから、

「ちょっとしたアクシデントがあってね…」

と、びっくりするような話を聞きましたww

なんと、音楽会が終わってから、機材の不調で、まる子たちのクラスだけに雑音が入ってしまい、撮り直しとなったようなのですsweat01

最後まで見ていたそうで、2回聞けた…、と言ってました(笑)

その後の先生からのお便りにも、そのアクシデントが書かれていて…。

本番が終わり、気持ちが緩んだ子どもたちでしたが、再び気持ちを引き締めて2回目のステージに立ったこと…。

そして、たった一つだけのステージのためだけに、100人ほどの保護者の方々が残ってくれて、同じ学年の子どもたち、5年生の子どもたちなどが応援に駆けつけてくれたこと…。

撮影のためだけのステージだったけれど、とても感動したと紹介されてましたshine

(先生より)

今年は、いろんな意味で心に残った音楽会となりました。

「君をのせて」は難しい曲で、直前まで悪戦苦闘していました。

ソプラノパートは”きれいな声”、アルトパートは音取りに苦戦しつつ、ステージ練習最終日までかかってようやく、両パートとも音が安定してきました。お家でも練習していた子もたくさんいると聞いています。ひとりひとりの努力の賜物だと感じます。

ソプラノ・アルトのハーモニーのバランスも苦戦しましたが、お互いの音を聴きながら合わせることができるようになりました。

さらに、ハプニングを乗り越えたのも貴重な経験でした。二度も歌った、またとない音楽会。何より、気持ちを切らさずに歌い切った子どもたちをほめてあげたいと思います。

私からも子どもたちへ。素敵な音楽会をありがとう!!

« 愛されキャラの得なタイプ | トップページ | バカッ!ww »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/71050566

この記事へのトラックバック一覧です: まさか…、のやり直し!…音楽会:

« 愛されキャラの得なタイプ | トップページ | バカッ!ww »