2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 骨盤講座に参加して… | トップページ | ねーねを待つ放課後のこと »

2017年7月13日 (木)

感心した朝のできごと

今朝、ユーちゃんは、私と同じくらいに目が覚め、5時半から一日がはじまりましたsun

でも、まだ5時半だったので、もうちょっと寝るかな…、と寝たふりをしてみたのですが…。

「おきて~」

と、言われてしまったので、あきらめました(笑)

汗をかいたようで、

「ぶー(水) のむ」

と、言うので、

「ちょっと待っててね」

と、部屋を出て、コップに水を入れたところで…。

やっぱり、いろいろやっちゃいたいな…と、トイレを済ませたり、洗濯機を回したりして、コップを持って、部屋に戻ったんですdash

10分ほど待たせてしまったかな…。

すると、ユーちゃんが、私の布団で仰向けに寝ていまして…。

私の気配で目が覚めたのか、

「…ねちゃった」

って、言うんですconfident

「つくった?」

とも…。

どうやら、私がすぐに戻らないので、朝ごはんを作っていると思って、二度寝して待っていたようなんですsleepy

こういうユーちゃんの言動に、私はすごく驚いてしまうのですが…、だって、まる子のときを振り返ってみると…。

まる子だったら、私がいない隙に、障子を破ってるところですよshock

まだユーちゃんは、1歳8ヶ月だから、そんな知恵(?)がはたらかないのかもしれませんが、言葉の使い方といい、自分以外の人を理解しようとする姿といい、ほんとうに感心してしまいますshine

親バカですかね…(笑)

でも、まる子がハチャメチャだっただけに…ww、ユーちゃんの素直なところがキラリと光るのですよねshineshine

« 骨盤講座に参加して… | トップページ | ねーねを待つ放課後のこと »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/71126669

この記事へのトラックバック一覧です: 感心した朝のできごと:

« 骨盤講座に参加して… | トップページ | ねーねを待つ放課後のこと »