2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 音楽会 2017 | トップページ | 愛されキャラの得なタイプ »

2017年7月 3日 (月)

勾玉作ったよ!

昨日は、クラス役員さん企画の親子レクがあり…。

美術博物館で、勾玉づくりをした後、プラネタリウムを鑑賞してきました。

なんていう名前の石か忘れてしまいましたが…ww、石の中でもいちばん柔らかい石をヤスリでガンガン削って、勾玉を作る地道な作業…。

まる子は、ずいぶん前ではありますが、同じ行程で、一度勾玉を作ったことがありましたので、今回は、ハート型で挑戦していました。

担任の先生は、勾玉をちょこっとアレンジして、こんな可愛い形に…。

Dvc00154

偶然できたカタチとはいえ、ちょっと欲しくなる可愛さです(笑)

まる子は、恥ずかしがってか、なんだかわかりませんが、頑なに先生には、自分のを見せませんでしたよ!

Dvc00197

「なんで、見せてくれないのぉー」

と、何度か先生に言われても…。

「ダメッsign03

の、一点張りww

こんな様子を見ているあたり、けっこう、まる子は、先生が好きなんですね(笑)

その後のプラネタリウムでは、これは寝られる…、と目を閉じてみたものの…。

星空の紹介の後はじまったのが、『ちびまる子ちゃん』が星座を紹介するプログラムで…。

相変わらずのまる子ちゃんが、お母さんに怒られていたので、なんだかひとごとと思えず、目が冴えてしまいました(笑)

捻挫も忘れちゃうほど、わりとふつうに歩いたり、みんなと一緒に参加できて、楽しいレクになりました~。

« 音楽会 2017 | トップページ | 愛されキャラの得なタイプ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/71031364

この記事へのトラックバック一覧です: 勾玉作ったよ!:

« 音楽会 2017 | トップページ | 愛されキャラの得なタイプ »