2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 妹が頼り!? | トップページ | わにこさんの人形劇へ… »

2017年8月 4日 (金)

一緒に学校へ!?

ユーちゃんは、朝起きたときに、おむつが全然濡れていないことが多いのですが…。

トイレに興味をもった時期に、私がトイレに連れて行ったら、あやまってユーちゃんの右足を、便器の中に突っ込んでしまったことがあり…sweat01

それ以来、ユーちゃんをトイレに誘っても、中には一緒に入りますが、決して便座にはまたがらなかったのですww

そんなユーちゃんですが、まる子がトイレに誘えば、便器にまたがるようで…。

昨日の朝、まる子が、ユーちゃんを着替えさせてくれたときに、オムツが濡れていなかったと、トイレに連れて行ってくれたんですhappy01

そうしたら、ちょろっとでも、おしっこが出たみたいで…shineshineshine

大喜びのまる子母さんでした(笑)

そんなことがあった夜…moon3

寝るまえに、ユーちゃんが、言いました。

「トイレでおしっこができたから、(まる子に)いっしょに がっこうに いこうね!って、いうのsign01

まる子がまだ起きてたので、それをまる子に伝えたところ…。

ユーちゃんが、まる子のそばまで行って言うんです。

「いったら、たいそうしようねsign03

微笑ましいなぁ、と思いながら、ふたりを見ていた母でありました…。

Dvc00724

« 妹が頼り!? | トップページ | わにこさんの人形劇へ… »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/71323673

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に学校へ!?:

« 妹が頼り!? | トップページ | わにこさんの人形劇へ… »