2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« もももっ!? ぽっぽっぽっ!? | トップページ | そろそろ終わりかな… »

2017年8月 7日 (月)

それぞれ一等の夏祭り

昨日は、神社の境内で、地域の夏祭りがありました!

11時の人形劇からはじまり、園児のお遊戯や、まる子出番の子ども獅子&お囃子、毎年恒例ですが…地元中学生によるバナナのたたき売りや、カラオケ大会…notes

有志による演劇のあと、煙火保存会による伝統花火でフィナーレとなり…shineshine

そんなローカル感満載の夏祭りです。

パパは、焼きそばと冷やしうどんの屋台を出していたので、朝から準備に行き…。

まる子は、お友だちと、11時に間に合うように出かけて行き…。

私とユーちゃんは、ユーちゃんお昼寝後の16時半ころ…、ちょっと涼しくなってから行ったのですが…sleepy

私たちが行ったときは、ちょうど、ビンゴ大会がはじまるところでしたwink

「パパは、コーラの一気飲み大会で、一位になったんだよっsign03

と、まる子から聞いていたので、私も一等の扇風機を当てたいっsign01、と思ったのですが…。

結果は、リーチにはなるものの、ビンゴにならず…sweat02

まる子もパパも、ビンゴにならなかったようで、みんなで参加賞のボックスティッシュを一つずつもらいましたcoldsweats01

その後…。

だれでも参加できる『○×クイズ』にも、参加してみたのですが…。

地元のお店や、区長さんのお名前など、ローカルな内容の出題で、カンを頼りに回答していったところ…(なるべく少数派のほうへ答えてみたり)。

なんと、私が優勝し、ディズニーランドのペアチケットをゲットしてしまいましたshineshineshine

聞いてみれば、まる子は、スリッパ飛ばしで一位になったようですし…ear

家族でそれぞれ一等をとるという、めずらしい夏祭りとなりました~ww

« もももっ!? ぽっぽっぽっ!? | トップページ | そろそろ終わりかな… »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/71356461

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれ一等の夏祭り:

« もももっ!? ぽっぽっぽっ!? | トップページ | そろそろ終わりかな… »