2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 本番、今日です!! | トップページ | お菓子を集めてなにをする…!? »

2017年9月 4日 (月)

大成功の10th発表会!!

昨日は、スタジオ創立10周年の記念すべき発表会でしたshine

いろいろが重なって、前回の発表会の半分の出演者となってしまい、裏方を含め(そのほとんどが保護者なので)、寂しい雰囲気も漂っていたのですが…。

人数が少ない分、一丸となって力が集中し、最後の幕のヒップホップで、客席もひとつになり、最高潮でフィナーレを迎えることができましたhappy02

ヒップホップは、スタジオにクラスはないのですが、この発表会で卒業するみーもが、別のところで長年やっていて、今回自分で振り付けをして、もう一人の卒業生とふたりで踊ったのですnote

人数が少なかった分、まる子の出番も多く、見に来てくれたお友だちたちは、楽しんでくれたようでしたscissors

今回、はじめて見に来た従兄弟のケンちゃんも、

「まるちゃん、よかった」

と、後で報告があったようですし…(笑)

まる子のいちばんの見せ場は、仲良し3人娘で踊るタップの『UNZARI』だったのですが…。

前日のリハーサルで、衣装のキャップのつばが、顔に影を作って暗くなると言われ、急きょ、衣装係さんが、つばを後ろのほうにしてかぶるようにしてくれたところ…。

なんと、本番中に、だんだん、そのつばが、後ろにずり下がって、帽子が落ちそうになり…sweat01

ステップの合間に、手で直しながら踊るという、ハプニングがありましたshock

袖で、先生たちは、

「帽子(をとっちゃえ)sign03

と、言っていたようなんですが、本人には届かなかったようで…。

でも、なんとか落ちずに、しかも、振り付けも間違えずに、踊りきることができましたhappy02

ハラハラして見ていた衣装係さんに、踊り終わったまる子が、

「大変だった~sweat01

と言ったので、帽子のことだと思いきや…。

タップマットを敷いている間に、客席に踊りながら飴を配るパフォーマンスをしたのですが…。

「飴をだれにあげたらいいか、わからなかった~っsweat01sweat01

と、全然ちがうことを言ったので、衣装係さんはズッコケたようでした(笑)

さすが、まる子ですね。

発表会にまつわる、まる子のおもしろ話は、もう一つありますので、それは、また明日にでも~paper

Dvc00735

« 本番、今日です!! | トップページ | お菓子を集めてなにをする…!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/71608271

この記事へのトラックバック一覧です: 大成功の10th発表会!!:

« 本番、今日です!! | トップページ | お菓子を集めてなにをする…!? »