2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 大成功の10th発表会!! | トップページ | 大福と焼き鳥と…ww »

2017年9月 5日 (火)

お菓子を集めてなにをする…!?

発表会のエピソード、つづきます…。

発表会当日…。

メイクや、直前のリハーサルなどが終わって、開演前にちょっと一息、お昼を食べていると…。

先生が入ってきまして…、生徒一人ずつの名前を呼び、パンフレットのプロフィールで使った写真とプレゼントを渡して、激励してくれたんですheart04

毎回、その写真には、先生直筆のメッセージが、一人ずつに書かれてます。

『まる子へ

足のケガで、トゥシューズはけなかったのは残念だったけれど

よくがんばりました。

おひざ 伸ばして これからもがんばりましょうね』

Dvc00752_li

先生からプレゼントをいただいてから、まる子が、うちからみんなで食べるように持ってきたビスコの袋(小分けパックで24袋入ったもの)を持って、生徒のまわりをまわりはじめ…。

もう、だいたいみんなにあげた後なので、ほとんど入っていない空のような袋を持ち歩いて、みんなからお返しのお菓子をもらっているんだと思って、ブーイングの眼差しで、私と、お友だちのお母さんとで、見ていたところ…eye

しばらくどこかへ行って、帰ってきたと思ったら、先生も一緒に入ってこられて…。

「みなさん、とっても、嬉しいです~happy02

ありがとうございます~weep

と、ちょっと涙目で感激されていて…。

どうやら、まる子と、仲良しのRちゃんとで、先生へのお礼のお菓子を、みんなから集めて、先生の楽屋へ渡しに行ったようなのでしたshine

ビスコの空き袋でお返しっていうのが、なんとも子どもらしく…。

「怒られるかと思った~」

なんて、言いながら、本人たちもホッとしたようでした(笑)

そして、母も、なんだ、良いことしていたんだ…、とホッとしたのでしたhappy01

« 大成功の10th発表会!! | トップページ | 大福と焼き鳥と…ww »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/71612199

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子を集めてなにをする…!?:

« 大成功の10th発表会!! | トップページ | 大福と焼き鳥と…ww »