2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ユーちゃん2歳、まる子10歳に… | トップページ | 安納芋でスイート☆ポテト »

2017年11月 1日 (水)

なんの歌、うたってるの!?

最近、子どもの森公園内のつどいの広場で、遊んでいた時のことですchick

ユーちゃんの遊びに、先生が近くで見守ってくれていて、私は、ちょっと離れたところで、お友達のE君ママとおしゃべりしていましたsmile

しばらくして…。

先生が、

「お母さん、ユーちゃんが、キレイな声で歌うんだけど…。

歌詞が、すごくて…。

『大事な人は…、すぐそばにいるの…』みたいな歌で…。

何回か歌ってもらうんだけど、なんの歌かわからないの。

お母さん、わかる~sign02

って、ちょっと興奮した声で言うので、私たちもユーちゃんに歌ってもらったのですが、やっぱりよくわからなくて…coldsweats01

まる子が、よくYouTubeで気に入った歌を何度も何度も聴いているので、まる子ならわかるだろうと、帰ってきてから聞いてみたところ…。

なんと、モンゴル800の『小さな恋の歌』だったんですheart04

全っ然わからなくて、きっと私たちが知らないイマドキの歌なんだろうって話していましたが、実際は、よく知っている歌だったんですね(笑)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

広い宇宙の数あるひとつ 青い地球の広い世界で
小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ

あなたと出会い時は流れる 思いを込めた手紙も増える
いつしか二人 互いに響く 時に激しく 時に切なく
響くは遠く遥かかなたへ やさしい歌は世界を変える

ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
ほら ほら ほら 響け恋の歌

« ユーちゃん2歳、まる子10歳に… | トップページ | 安納芋でスイート☆ポテト »

ふたりの娘のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/72112804

この記事へのトラックバック一覧です: なんの歌、うたってるの!?:

« ユーちゃん2歳、まる子10歳に… | トップページ | 安納芋でスイート☆ポテト »