2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« よろしくー | トップページ | 小児の災害時持ち出しグッズ »

2017年11月 9日 (木)

白菜とタマネギを持って、学校へ…

今朝、まる子は、畑でとれた白菜とタマネギ2コを持って、学校へ向かいましたdash

クラスで育てたミニキャロットが収穫できたようで、明日の5&6時間目を使って、シチューを作るんだそう…。

収穫祭ですshine

野菜は、何人かで、家から持ち寄って…。

ルーを買うお金は、小学校に落ちている銀杏をキレイに洗って、パッキングして、保護者などに売って作るようです。

先月の懇親会で(先生を交えての飲み会)、先生から説明があり、実物を見せてもらいましたeye

最近、まる子が小さい頃に、子ども同士が同い年だったので、知り合いになったママさんと会う機会があり…。

ママさんとこの男の子は、まる子と同じ小学4年生ですが…、「学校に行きたくない」って言うそうで、困った顔をしていました。

まる子のことを聞かれましたが、まる子は、逆に、土日も学校に行きたいくらいなんですよね(笑)

「最近、社会が楽しいんだよ。

あとは、漢字が、いちばん好き。

いつも、1時間目か2時間目が国語だから、とっても楽しみ」

と、言ってますhappy01

はじめは、平成元年生まれの若い男の先生が担任になり、前年度までが、ベテランの先生だっただけに、大丈夫かな…、とも思いましたが…。

授業に工夫されていたり、今回の収穫祭のような、楽しいイベントを定期的に組み入れてくださるので、子どもたちが生き生きと輝くクラスになりましたshine

明日のシチューが美味しくできますようにっsign03

« よろしくー | トップページ | 小児の災害時持ち出しグッズ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/72178209

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜とタマネギを持って、学校へ…:

« よろしくー | トップページ | 小児の災害時持ち出しグッズ »