2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月30日 (土)

水遊びでずぶぬれ~ww

今日は、ユーちゃんと、子どもの森公園へ行ってきました。

お昼ころ行ったので、まずは、テラスでランチタイム。

Img_4409

まだ、店内での飲食はできず、テイクアウトのみ。

Img_4410

カメラを向けたら、「ダメ~!」www

日影は涼しいのですが、日なたは紫外線が強く、小さい子どもたちは、水遊びしてました。

Img_4423

ユーちゃんも、さっそく仲間入り~♪

Img_4427

最初は、ためらっていた頂上の噴水に、最後はやっと到達!

慎重な、ユーちゃんです(笑)

Img_4411

外遊びが楽しいシーズンだけど、まだまだ遊びに来る人は、少ないです。

でも、お店に行きにくいからか、若いカップルや、女子のグループなんかがちらほら…。

みんなの公園になりつつありますね^^

2020年5月29日 (金)

まる子の学習スタイルww

涼しくて、広いですが…。

Img_4401

玄関で、宿題をしなくてもww

今、まる子の部屋の壁紙を貼り替える工事をしていて、入れないことは入れないのですが…。

ほかにも、部屋はあるんですwww

 

2020年5月28日 (木)

アロマスプレーとゆるキャラパペット

最近、よく当たりますww

33661cde84044219b9a74368fd7438a3

一つは、アロマの虫除けスプレー。

薬局の提供で、コロナの前には、アロマで石けんや、スプレーなどの講習会をやっていたそうです。

まさか薬局で、生活の木の精油などを扱っていると思わなかったので、近くにあることがわかってよかったです。

以前買っていたところが、ちょっと遠くへ引っ越しちゃって、不便だったのです。

もう一つは、地元ゆるキャラ『ぽぉ』のパペット。

ユーちゃんの名前で当たったのですが、まる子もユーちゃんも大好きなキャラクターです^^

「まさか…」と思って応募してみましたが、嬉しかったです。

実用的なものは、特に嬉しいですね。

 

2020年5月27日 (水)

おてがみ かいたよ!

今朝、ユーちゃんは、保育園に行く前に、めずらしく、お手紙を書いていました。

Img_4385

『Hちゃん

いつも いっしょに ねてくれて ありがとう  

               ユーより』

Img_4391

一緒に遊んでくれて…、じゃなくて、寝てくれて(お昼寝)ってところが、ユーちゃんらしいww

前々から、ユーちゃんに、お手紙や、手作りのものなど、いろいろくれていた、Hちゃん…。

「いっぱい おてがみ くれたから…」

と、ようやくお返事を書く気持ちになったようです。

登園するとき、お手紙をしっかり手に持って、さっそく見つけたHちゃんに、渡していた、ユーちゃん…。

ちょっとはにかみながらも嬉しそうなふたりの姿が、微笑ましい朝の光景でした^^

 

2020年5月26日 (火)

給食再開

昨日から、給食もはじまり、1時間ほど短縮されているようですが、通常授業に戻った、まる子の中学校です。

制服は嫌なようで、今朝は、リボンがうまくいかなかったり、靴下が長すぎるっ!(膝下くらいw)、と怒りながら出かけていきましたww

分散型登校のときは、体操着で登校してましたので…。

教科書は、学校に置いてくればいいのに、全部持ち歩いているようで、ずっしりと重い通学リュックですし…。

給食は、配膳がカンタンにできるようにと、配慮されたメニューになっていて、初日はカレーでした。

静かに黙って食べるのが、基本ですwww

当初の献立とは変わり、感染拡大防止メニューとなってます。

ようやく、日常が戻りました。

解除されても、新型コロナウィルスはなくなったわけでもないので、気を抜かないように、生活を続けたいです。

 

 

2020年5月25日 (月)

外でお弁当が気持ちいい

「こうえんで おべんとうが たべたい!」

という、ユーちゃんに応えて、昨日は、子どもの森公園へ、行ってきました。

前回出かけたときには、まだ園内のカフェや施設が閉鎖していて、人もまばらでしたが…。

今日は、イベントはまだ中止ですが、園内のカフェがテイクアウトのみやっていて、だいぶ人が戻っていました^^

やっぱり、自然に囲まれたなかで、散策したり、お弁当を食べるのは、リフレッシュできて元気になります!

Img_4372

お弁当を食べて、100円でガチャをしたまではよかったのですが…。

ユーちゃん、お下がりのサンダルが足に合わず、遊具で遊んでいるうちに、靴擦れができてしまい、意気消沈して、早々に帰ってきました。

でも、おなじみのスタッフさんだったので、みんなにそうだと思いますが、箱に手を入れて、一つだけカプセルを取るガチャで…。

「箱を開けて、好きなものを持っていっていいよっ!」

って言われて、お気に入りのミニーちゃんのカプセルをゲットできて、

「ユーって、ほんとうに、ラッキーだよねっ!」

なんて言っていたのでwww

良いこともありましたよ^^

靴擦れのおかげでww、母は、疲れるまえに帰ってこられましたし(笑)

2020年5月24日 (日)

遊べるカフェ

こちらの市では、新型コロナ対策で、独自の経済支援を迅速におこなっています。

市民が飲食店を支援する、クラウドファンディングもやってますし、申請した事業所には、すでに市から現金が支給されているようです。

でも、コロナの影響で、まる子が小さいときからよく行っているカフェも、お客さんが減ってしまった…、って聞いて…。

久しぶりに行ってきました。

Img_4361

「ハンバーガーが、食べたいっ!!」

って、前々から、まる子は言っていて…。

5f827d32d95f4ddaba6c5b8c878e2624

今まで、ここのカフェで注文したことはなかったんですが、念願叶って、満足そうでした^^

Img_4362

ユーちゃんは、食べるっていうより、いつものオモチャで遊ぶほうがよくてww

でも、デザートまでしっかり食べて、帰ってきました。

店内で食べるお客さんは、私たちともうひと組だけで、あとは、事前に電話注文して、テイクアウトする人たちもいました。

パン屋さんもそうですが、大好きなお店を応援したいです。

Img_4351

 

2020年5月23日 (土)

忘れた頃に…

休校だった昨日…、まる子に、ダイソーへ連れて行ってくれと頼まれたので、行ってきたのですが…。

自分で何やら材料を買い込んで、帰ってきてから、いつものごとく、黙々と作業をやっていて…。

私は、夕食の仕度をはじめて、バタバタやっていたところ…。

「ママ~! プレゼント~!!」

って、持ってきたのが、コレです。

Img_4348

「偽せハーバリウムww 母の日に…」

まさに、忘れた頃に~、ってやつですねwww

全部100均でそろえた材料…、水筒(?)と、洗濯のりと、造花の花びらに、家にもともとあった、梱包するときに入れるキラキラふわふわした細長いアレwww

…そういえば、母の日の前日あたり、一緒に買い物に出たとき、

「ママ、なにか 欲しいものあったら、買ってあげるよ~」

なんて、言われたんですが、特に欲しいものもなかったので、

「別に、いらない」

って、言ったんですよねww

でも、何か買ってもらうより、手作りものって、嬉しいですね^^

まる子、ありがとう!!

 

2020年5月22日 (金)

小さい看護師さん

今朝は、久しぶりに冷え込んで、ユーちゃんも、朝方、

「ママ、さむい…」

と起きてしまって、毛布をかけてやったくらいなのですが…。

冷え込みに反応したのか、まる子は喘息が出てました。

ちょうど、私が朝ご飯を作っているときだったのですが…。

ユーちゃんが、パジャマのまま台所へ入ってきて、言うんです。

「ママ!ねーねが ぜんそくでちゃった!

だから、ふとんにゲーゲーしないように、きいろい(容器)のを もっていってあげて、もうふも かけてあげたよ!」

さすがっ!! 朝から看護師のような、ユーちゃんでした^^

Img_4339

2020年5月21日 (木)

数学教師とたたかったというのでww

まる子、今日は、登校日でした。

朝から登校し、英語、数学、理科とやって、給食なしで、帰ってきたようです。

数学では、

「先生と たたかった!」

と言うのでww、はじまったばかりなのに、なんの議論をしたんだろう??と衝撃を受けたところ…。

先生が、授業用の大きな三角定規を盾に使い、まる子たちが、バンバン!と、手でピストルを作って撃っただけでしたwwww

ほんとうに、文字どおりの戦いごっこでしたww

最近、ユーちゃんも、担任の先生とやってたゾ~~~、保育園か~~~~っ!!!!!!

 

2020年5月20日 (水)

あびがん と ヒドロキシクロロキン

2db217388bc9411484db4c9e7ec7a358

あべさんは、コロナの治療薬に、アビガンを推してるけれど…。

とらんぷさんは、抗マラリア薬のヒドロキシクロロキンを、予防薬として飲んでいるらしい。

現場のお医者さんも、飲んでいるとか…。

ヒドロキシクロロキンと、亜鉛と、ビタミンDだって。

亜鉛は、ミネラル…、ビタミンDは、日光浴すれば、体内で作られる。

ヒドロキシクロロキン…、安価で手に入りやすく、効き目もあるのかな…、批判の対象だし、記事にされてもすぐ消されちゃう気がする。

以前から、アビガンは、劇薬で副作用が強く、よっぽどのことがないかぎり、飲まない方がいいって、言われてきた。

Img_4287

Img_4288

(小さくて見えにくいので拡大して見てくださいw)

Img_4290

Img_4289

ちなみに、ヒドロキシクロロキン…。

Img_4293 Img_4294

今は、すぐにネットでいろいろ調べられるから、自分で調べて、考えることが大事ですね。

今までは、テレビからの情報を鵜呑みにして、無関心でしたがww

 

2020年5月19日 (火)

いつまでも10人でw

先週から、臨時的分散型登校がはじまった、まる子の中学校ですが…。

クラスを約10人ずつ、3グループに分けて、午前中に行くグループ、午後行くグループ、休校のグループのローテーションでおこなってます。

なので、今週までは、週に3日登校することに…。

そして、来週からは、給食もはじまり、通常の登校に戻る予定なのですが…。

まる子たちのグループは、男子5人、女子5人の10人のグループですが、たまたまみんな気が合って、仲良くなったみたいで、

「仲良くなりすぎて、元のクラスに戻りたくない!」

と、みんなで言ってるみたいですww

もともと、女子5人は、小学校の頃からの仲良しなのですが…。

男子も、付き合ってみたら、いいヤツだった…、みたいで、授業のことや、友だちのことなど、いろいろと話が尽きません。

コロナの影響で、生活が変わったり、休校になったりと、先が見えないスタートでしたが、そんな中でも、良い仲間に恵まれて、楽しい時間を過ごせているのは、とってもラッキーで、幸せなことですね^^

 

 

2020年5月18日 (月)

もっと子どもの声を聞いて!

地元新聞の中高生向けの記事のなかに、『子どもの権利条約』について、2週にわたって書かれていました。

Img_4210 Img_4209

戦争のたびに、たくさんの子どもがけがをしたり、亡くなったりしたため、1959年に、国連が、世界子どもの権利宣言を発表。

宣言には、子どもを守るだけでなく、成長を助けるために、様々な支援を受けられる権利がある、という考えが盛り込まれましたが…。

残念ながら、子どもが無理矢理働かされたり、暴力や差別を受けたりすることがなくならず、子どもの声を十分にきいていない、という課題も出てきたので…。

世界各国から政府や、市民団体の代表が集まって話し合い、1989年にできたのが、『子どもの権利条約』です。

大きく変わったのは、子どもの意見表明権が認められたことで、大人はそれを尊重しなくてはいけません。

各国がきちんと子どもの権利を守っているかをチェックして、守らなければ勧告する、子どもの権利委員会が、国連にできましたが…。

日本政府も、どれだけ条約を守っているか、今までに5回、委員会に報告していますが、そのたびに、取り組みが不十分だと、注意を受けているようです。

確かに、今回の新型コロナウィルスで一斉休校にする際、それから、今、9月から新学期を始めようと議論がなされているようですが、当の子どもたちの気持ちは、置き去りにされています。

親たちにさえ、何の話もなく、政府が一方的に押し付けようとしていますww

記事の中に、デンマークの首相は、子どものために、記者会見を開き、新型コロナの質問に丁寧に答えた、と書かれていますが、日本とは大きな差ですね。

「私たちなしでは決めないで」

と、中央の見出しにありますが、もっともなこと!

これからの世界をつくっていく子どもたちを大切に、そして、子どもたち一人一人が、どんな世界をつくっていきたいのか、しっかり思い描けるような教育を、これを機にしてほしいと思います。

 

 

 

2020年5月16日 (土)

連日、挙手して発言を…

自主休園していたユーちゃんでしたが、今週、木曜日から登園を再開しました。

今週は、木曜日と金曜日の2日、登園したわけですが…。

2日間とも、ユーちゃん、帰りの会で、手を挙げて発言したみたいですw

木曜日には、最後に、なにか言いたいことがあるか、先生から聞かれると…。

ユーちゃんは、手を挙げて、こう言ったみたいです。

「ひさしぶりに ほいくえんへ きたら とっても たのしかったです」

そして、金曜日には…。

来週から、どろんこ遊び用の服を用意するように、先生から言われたようなのですが…。

ユーちゃん、ひとりだけが手を挙げて、言うには…。

「どろんこふく が おうちに ないかも しれません…」

先生は、お母さんに聞いてみてね、去年のものが着られるかもしれないし、着られなかったら、用意してくれるから大丈夫だからね、って言ってくれたようですが…。

心配だったみたいですwww

ユーちゃんが、手を挙げて発言する姿が、めずらしかったようで、先生も意外だった、という感じで報告してくれました。

自分の気持ちをきちんと言葉にできるようにと、去年一年間、年少の担任の先生が指導してくださった成果かな…。

今、その先生は、喉を患って入院されているので、退院されたら、嬉しい成長の報告をしたいと思います。

 

 

2020年5月15日 (金)

とりにく、好き~!w

Img_4208

鍋ごと抱えて食べる、衝撃画像ww

まる子、鶏肉の出汁がよっぽど好きみたいで…。

たくさんあるネギと、鶏肉で、スープを作ったところ…。

おかわりしても足らなかったようで、結局、鍋を抱えて、最後の一滴まで平らげてしまいましたww

「とりにく、好き~♡」

だそうです。

いちおう、本人の掲載許可をとってます(笑)

2020年5月14日 (木)

ユーちゃんの取り合いっ!?

自主休園の要請は、つづいていますが、この地域は、ゴールデンウィークが明けても、今のところ、感染者が増えていないので、今日から、ユーちゃんの登園を再開することにしました。

一昨日、パパが畑の先生を担当する、じゃがいもの種芋植えだけ、パパと一緒に参加してきたので…。

またお友だちといっぱい遊びたい!、って思いが大きくなったようで、久しぶりの登園でもいつもどおり、元気に楽しく過ごせたみたいです^^

ユーちゃんが久しぶりに来た!、ということで、お友だちのほうも嬉しく思ってくれたみたいで…。

「今日は、給食のときも、お昼寝のときも、『わたしが ユーちゃんの となりっ!』『わたし!!』と、ユーちゃんの取り合いになるくらい、みんなから大人気でしたよ(笑)」

帰り際に、担任の先生が、教えてくれました。

チームでも、うちと、もう一人の年中の男の子が、自主休園をしていただけで、ほとんどの子たちは、ふつうに登園していたんですね。

もう一人の男の子っていうのは、お兄ちゃんが小学生なので、お兄ちゃんが休校なら、ボクも行きたくない!、ということだったみたいです。

昨日は、来たのかな?…、まだ、小中学校は、臨時的な登校になっているので…。

…ということで、コロナの感染が増えないことを祈りつつ、日常生活をしっかり送っていきたいと思ってます。

 

 

 

2020年5月13日 (水)

また学校に行きたい気持ちに…

今週から、分散型臨時登校がはじまった、まる子の中学校です。

週に3日、10名程度ずつの登校…。

クラスが3つのグループ…午前組、午後組、休校組に分かれているので…。

まる子は、月曜は午前中だけ、火曜は午後だけ、水曜と金曜は休みで、木曜は午前中だけ…、というスケジュール。

よくよく確認しないと忘れそうですwww

まる子の中学は、市内で唯一、小学校の仲間がそのまま進学する小中一貫校なのですが…。

コロナの影響で数えるほどしか学校に行けないわりに、すでにみんな友達なので(相性はありますがw)、移行がスムーズでした。

クラスメートの女の子の中には、「また学校に行きたいって思えた」っていうお友だちがいるようで…。

しかも、10名のグループのうち、5人が女子みたいですが、ちょうど仲良しさんが集まったみたいでよかったです!



2020年5月12日 (火)

田植えのユーちゃん

Img_4168

ほんとうは日曜日に田植えをしたかったのが、あいにくの雨模様だったので(雷も)ww

昨日やりました(半分だけですが…)。

自主休園中の、ユーちゃん。

最初は、

「むしがいるから やだ」

とか、

「きたないから かえりたい」

などと、不機嫌そうだったのですが…。

家からシャボン玉を持ってきたら、機嫌がなおって…。

お手伝いをしてくれるようになりました^^

Img_4159

川から水をくんで…。

Img_4158

よいしょ、よいしょっ!

Img_4162

苗に水をやってくれました。

暑いなか、お手伝いしてくれて、ありがとうねっ^^

↓↓(おまけ)

ママにも みずを あげたかったんだけど、じぶんで つかっちゃったから みずくみが たいへんでした

by ユー 

計算機で覚えるww

ユーちゃんが、すごく静かになったなぁ~、と思って、部屋をのぞいてみたところ…。

Img_4143

計算機をお手本に、数字を覚えているところでしたww

数字を覚えるのに、計算機を使う人、初めて見たなぁ~(笑)

2020年5月11日 (月)

姉妹で集中する週末

昨日は、一日雨降りだったので…。

一日、家で過ごしていたのですが…。

Img_4138

まる子は、ダイアモンド塗装ってキットに熱中…。

Img_4135

ユーちゃんは、先日、田んぼのあぜ道で摘んだ野花を、一枚ずつ分解して、セロテープで貼り…。

(まる子の理科の宿題を、真似してますw)

完成するまで集中してました。

Img_4144

Img_4145

集中できるものがあって、よかったです^^

 

 

2020年5月10日 (日)

絵本、よめるよ

Img_4132

ひらがなや、カタカナは読めるけれど…。

「あ」とか、「い」とか、ただ音として読めるだけで、

「(一字ずつ読み上げて)『と』『り』『に』『く』…って、なに?」

みたいな調子だったのですがwww

知らないうちに、小さい子向けの絵本なら、自分で理解しながら読めるようになってました。

いつの間に、できるようになったんだろう??、と、

「ユーちゃん、絵本 読めるんだねぇ~」

と、感心していたところ…。

「かんじがないから よめるよ」

と、言われてしまいましたww

 

 

2020年5月 9日 (土)

シロツメクサの冠

Img_4117

ゴールデンウィークが明け、久しぶりに、子どもの森公園へ…。

やっぱり、驚くほど来ている人は少なく…。

園内にある、未就園児の親子が遊べる施設が、まだ閉鎖されているんですね。

お天気がよかったので、緑が瑞々しい、広々とした公園で、リフレッシュできました^^

ユーちゃんも、久しぶりに走ったり、遊具で遊んだりして、たくさん体を動かせました。

Img_4119

お弁当を食べていると、シロツメクサで編んだ花冠が、目に飛び込んできました。

先客がいたんですね。

最後まで作ってあって、ステキでした☆

2020年5月 8日 (金)

『大家さんと僕 これから』…矢部太郎

Img_4086

久しぶりに本が読めましたww

予約しようと思ったら、たくさん人がいて、なかなか順番がまわってこなそうだと、予約もしていなかったところ…

忘れた頃に、図書館でやっと見つけましたww

矢部さんの感性が、独特で、矢部さんだからこその世界だなぁー、と。

戦争を体験した世代の大家さんと、大家さんからしたら、ずいぶん若い矢部さんとのやりとり…。

テレビで芸人として見ていた矢部さんは、とっても貧相(失礼過ぎるw)だけど、なんなんだこの豊かさは!!、と驚愕する人と人を結ぶ温かい日常。

今時では、めずらしい関係性だから、ほんとうに貴重な一冊…、前回の本を含めたら二冊、だと思います。

ほんわか~。…でも、ちょっとせつない。

2020年5月 7日 (木)

今日は、臨時的登校日

Img_4092

ゴールデンウィークが明け、今日は、臨時的登校日。

この地域では、新たな罹患者はいないものの、24(日)まで休校が延びました。

そして、来週から、週に3日、10名ほどずつの、分散型登校がはじまります。

半日程度なので、3時間程度ですが…。

5教科だけかと思ったら、体育や家庭科もあり、心身のリフレッシュになりそうです。

中学って、なんだか校則がはじまったり、高校受験を意識した授業が堅苦しい感じで、つまらない思い出しかありませんが…w

こんなゆるいカリキュラムなら、大学生みたいに、自分の好きなことにも時間が割けて…、まぁ、今は限られますが、いいかも。

よほど、まる子の登校がめずらしかったようで、ユーちゃんが背中を追いかけて行きました。

「いってらっしゃーい!

くるまに きをつけてねー!!」

通学距離を歩くだけでも、良い運動ですから、まる子が学校へ行ってくれて、母も嬉しかったです^^

2020年5月 6日 (水)

意欲だだ下がりでw

明日は、久しぶりに、まる子の中学校は臨時的登校日です。

GWの後半は、勉強に対する意欲が下がってしまって、頭痛も強くなり、ちょっと限界っぽい感じに…ww

録画した番組を見たり、好きなことをやってるんですけどね、世界がせまくなってくるのかな。

来週からは、週に3日程度、10名ずつくらいの分散型で、半日ほどの授業がはじまるみたい。

休校は、24日まで延長になってます。

さて、数学や国語、英語などは、宿題などを通して、いちおう勉強していますが…。

理科や社会は、よっぽど好きじゃないかぎり、自分で学習を進めるのは大変そう。

特に、休み明けにテストがあるわけでもないですしねww

そこで、こんなときなので…。

Img_4056

子ども向けに書かれた、憲法や政治のことを、少しずつ学んでます。

私自身が、まったくわかっていないのでww、親子で良い勉強になってます。

これから、どんな未来をつくっていきたいのか、若い人たちが考えていかなければならないですもんね。

 

 

2020年5月 5日 (火)

野花

ユーちゃん、今日は、テレビばっかり見たい日だったようで…、消すと怒って泣き出す始末だったのでww

「ちょっと お散歩にいこう!」

気分を切り替えるため、外へ連れ出しました。

ちょうど、パパが、義弟に手伝ってもらいながら、田んぼの仕事をしていて…。

あぜ道を歩いていくと、可愛らしい花々が咲いていて、ユーちゃんの目をひきつけました。

さっそく持ち帰って、おうちへ飾ります。

Img_4078

食器棚を片づけていたら、タマネギみたいな小鉢(?)が出てきて…。

これはいい、と使ってみました。

みんなで笑いながら、見てますww

2020年5月 4日 (月)

ダルゴナコーヒー

まる子が、今流行ってる(らしい)、ダルゴナコーヒーを作って!、と言うので、クックパッドを見ながら作ってみたところ…。

9aa63da7fde54bfe9fb5d9a74656f338

電動の泡立て器で泡立てたのにもかかわらず、泡立てが足りなかったみたいww

Img_4064

結局、まる子が、手動で泡立てww

満足のいくものが出来たみたい(完成したところを撮り忘れてしまったw)。

Img_4065

ユーちゃんも、ちょこっとだけ、ペロッ!、としてみました^^

Img_4069

ユーちゃんの顔が写らないようにと注意して撮ったところ…。

思いもよらないところに、まる子のアップがバッチリ写っていて、ビックリwww(モザイクのところ~)

インスタントコーヒーと、砂糖と水を、2000回以上泡立てる重労働ですが、ステイホームの今、時間があるから、みんなチャレンジしているようです(笑)

2020年5月 3日 (日)

ニラと苺…

今日は、餃子を作ろうと思って、ユーちゃんと畑でニラをとってきました。

Img_4051

「ユーが、やるーっ!」

ハサミを使って、チョキチョキ…。

もうこんなことが、できるようになったんだなぁ。

Img_4044

ニラの隣には、赤く実った苺が、ひとつ…。

Img_4046

旬の時期は、もう少し先だけど…、意外と甘かったですww

 

 

2020年5月 2日 (土)

ダンスで汗だくww

今日は、まる子、急にダンスのスイッチが入ったようで…。

夕方から夜まで、ずっとYouTubeを見ながら、ダンスを練習してました。

Img_4036

最初は、裸足でやっていたのが、途中から踊りにくいと、ジャズシューズを履き…。

長袖の普段着から、汗をかいたと、Tシャツに着替え、ジャージも、暑いと、ハーフパンツに替えて、汗だくでやってましたww

汗をかいたのなんて、久しぶりじゃないかな。

Img_4041  

ねーねが踊っていれば、自分も踊らずにはいられない、ユーちゃんでしたが…。

「危ないから、あっちに 行ってて!!」

と、怒られるくらい、めずらしく本気モードの、まる子でした。

スタジオに行けるのは、いつになるのかなぁー

2020年5月 1日 (金)

毎晩、花火を…

今日から、5月ですね。

一日、一日が、とても貴重に感じる今日この頃…。

さて、もらってから数年は経ってるだろう『手持ち花火セット』ww

ユーちゃんが、見つけてきて、さっそく、昨日から少しずつやってます。

Img_4020

「ユーちゃん、二刀流なんだね」

って、言ったら…。

「イエスッ!」

だってww

ニトウリュウは、日本語なんだけどな(笑)

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »